1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気スナック菓子がファミマのピザサンドになっちゃった!

人気スナック菓子がファミマのピザサンドになっちゃった!

  • 2021.9.23
  • 3938 views

おにぎりやサンドイッチ、ホットスナックなど、コンビニには手軽に食べられるものがたくさんあります。ファミリーマートでは、「ピザサンド」シリーズも人気ですが、その新作がまさかの「カルビー」とのコラボ!?

人気スナック菓子がファミマのピザサンドになっちゃった!

人気ポテチがピザサンドに!

ファミリーマートは2021年9月21日(火)、「ピザサンド コンソメWパンチ味」という新商品を発売しました。

この商品は、「ポテトチップス」などのスナック菓子でおなじみのカルビーとコラボしたもので、「ポテトチップス コンソメWパンチ味」のおいしさを再現したフィリングに、モッツァレラチーズを合わせたピザサンドだとか。価格は税込270円で、ファミリーマート限定での発売とのことです。ファミリーマートの「ピザサンド」シリーズといえば、「もちっと完熟トマトのマルゲリータ」や「5種のチーズ&ベーコン」などの定番のほか、「わさビーフ」や「暴君ハバネロ」など、人気のスナック菓子とコラボした変わり種を発売し、話題になりましたよね。はたして「ピザサンド コンソメWパンチ味」はどうか……。

人気スナック菓子がファミマのピザサンドになっちゃった!

「コンソメWパンチ味」はパンチあり!

人気スナック菓子がファミマのピザサンドになっちゃった!

外見は、いつもと変わらぬピザサンド。さて、中身を見てみましょう。

さっそく食べてみると、コンソメWパンチ味を再現したフィリングは、強い塩味でかなり味が濃く、“パンチ”があります。しかし一方で、コンソメの旨みもしっかりあるので、ただ“ジャンクな味”で終わらないのが同商品の魅力です。びっくりするくらい味が濃いので、ピザサンドの生地に自然な甘みがあり、またモッツァレラチーズが少しまろやかにしてくれて助かる……。食べごたえを感じるような具材が入っていないものの、パンチのある味でそこを補ってくれます。今までのピザサンドとは一味違うので、この機会にぜひ!(文・奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む