1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場でも起きてます…!気になる女性への男性のマーキング行動

職場でも起きてます…!気になる女性への男性のマーキング行動

  • 2021.9.22
  • 17510 views

気になる女性に対して男性はどんな行動をとるのでしょうか。今回は、男性が気になる女性に取るマーキング行動を紹介します。あなたの周りの男性は、あなたに対してどのような行動をしていますか。

ちょっとした変化に気づく

「髪型変えたんだね。似合ってるよ。」「ネイルの色、変わったね。」など、あなたのちょっとした変化に気づいてくれる男性は、それだけあなたのことが気になってよく見ているということです。

男性は一般的に女性の細かな変化には鈍感な方が多いです。「君の変化に僕は気づいたよ。」という、あなたに対しての特別な気持ちの表れが行動に繋がっていますね。

そういった男性は「今日は具合が悪いんじゃない。」など、いつもと違った体調の変化にも敏感に気づいてくれます。

相談に乗ったりサポートしてくれる

気になる女性に対して、男性は困っていることがあったら助けてあげたい、悲しい思いをさせたくない、と思うものです。

悩みがあるなら相談に乗ってあげたいし、仕事でミスをしたら助けてあげたいと思います。

もし、あなたの話をよく聞いてくれたり、仕事のサポートをしてくれたりする男性がいるなら、その男性はあなたにマーキング行動をしているかもしれません。

かばいきれない大きなミスであっても、優しく声を掛けてくれたり慰めてくれたりなど、少しでもあなたの力になるような行動を取るでしょう。「あなたには僕がついている。」という気持ちが込められています。

頻繁に目が合う

気になる女性のことは、無意識に目で追ってしまうものです。よく目が合う男性がいるなら、それはその男性があなたのことをよく見ているという証拠です。

目が合った時に慌ててそらしたり、にこっと笑顔を返してくれたりする場合は、あなたのことが気になっている可能性が高いですよ。気になる男性がいる人は、その男性の視線の先をチェックしてみましょう。

笑顔を向けてくれている男性のことをあなたも気になっているのなら、あなたも笑顔を返すようにしましょうね。話しかけてくれるきっかけになり、仲が深まっていくかもしれませんよ。

「あなたのことを気にしているよ。」という気持ちに気づいてほしくて見ていることが多いので、もしあなたにその気がないのなら、視線に気づかないふりをするといいでしょう。目が合うたびに笑顔を返していたら「脈ありかも。」とその男性に勘違いされてしまうこともあります。

男性のサインに気づこう

気になる女性に対する男性の行動や態度を見抜いて、上手に対処してみましょう。今回紹介した行動が当てはまる男性がいる場合は、あなたのことが気になっている、好意を抱いている可能性が高いですよ。

気になる男性がそのような行動を取っているのなら、その行動を見逃してしまってはもったいないですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる