1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【警告】騙されないで!マッチングアプリで出会った、とんでもないメンズ

【警告】騙されないで!マッチングアプリで出会った、とんでもないメンズ

  • 2021.9.22
  • 6553 views

こんにちは、恋愛心理士の美泉菜月です。今や恋活中の女性にとってあたり前の存在となったマッチングアプリ。素敵な人に巡り会うこともあれば、中には悪い出会いも。今回はアプリで出会った、とんでもないメンズをリサーチ。あなたもこんなメンズに出会う可能性が……引っかからないように注意!

マッチングアプリで出会った、とんでもないメンズ

(1)浮気を認めない男

「元カレに浮気をされたのがトラウマで、付き合うための絶対条件が浮気をしない人でした。アプリで出会った彼は『浮気は絶対にしない。いつも100%本気の恋愛しかしたことがない』と言っていて付き合うことにしたのですが、直後に二股発覚。しかも『浮気じゃないよ。2人とも俺にとっては本気だよ』って。世間一般的にそれは浮気です」(29歳/保険)

相手に対して、全員100%の思いを抱いているから浮気ではないという言い分だそうです。本気の恋愛なら何股でもかけていいわけではありません。

(2)実はホストだった男

「キラキラアイドル系のイケメンな男性と意気投合し食事へ。『また会いたい!』と言われたので、次のデートの予定をLINEで立てていたら『実はここのお店で働いているから次はお店で飲まない?』とホストクラブのHPのURLが送られてきました。これって……客引き?」(26歳/美容関連)

実はこうした話は珍しくありません。過度にイケメン、プロフィールの職業が飲食関係でメッセージの返信はいつも夜中……この時点で怪しんでみて。

(3)数字の「5」を盛っている男

「年収800万円、身長175cm、年齢35歳、写真も優しい雰囲気の男性と初デートへ。しかし、明らかに見た目がおじさん。聞いてみたら、『僕は数字の5が大好きだからプロフィールに5を足したり、引いてみたりした』と暴露。実際は年収300万、身長170cm、年齢40歳と全部に5の単位をプラスマイナスしていたとんでも男でした」(25歳/IT関連)

実際に現れたのはプロフィールとは程遠い40歳の男性。もはや嘘で固められていてプロフィール内容とは別人ですよね。

(4)衣食住が欲しかった男

「アプリで結婚願望が高い男性と意気投合。『一緒に住みたい』という彼の思いに答え、彼が転がり込む形で同棲を開始しました。しかし、彼は仕事に行っても3時間で帰ってくる始末。おかしいと思い、白状させたら、コロナで会社が潰れ、現在コンビニでアルバイトをしていて、お金に困っていて衣食住を探していたそう」(27歳/看護師)

会社が潰れたという事情があり、責めるに責められなかったそうです。一緒に住みたいという彼の本心は、愛情ではなく衣食住目的ということもあり、翌月、出て行ってもらって破局したそうです。

アプリのメッセージ上でも素顔は見れます!

実際に会ったらとんでもないメンズだとわかったとき、とてもがっかりしますよね。今後の恋活のモチベーションにも影響してきます。無駄な恋愛に時間をかけないようにするためにも、プロフィールに嘘がないかなど探れるところは探りましょう。たくさんアプリ内でやりとりをして納得してからLINE交換を。少しでも怪しいと感じたら、深入りするのはNGです。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる