1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップル必見!《ラブ度低下中》に取り組んでほしいこと3選

カップル必見!《ラブ度低下中》に取り組んでほしいこと3選

  • 2021.9.22
  • 2746 views

カップルとして付き合いが長くなれば、二人のラブ度は低下していくことがあります。そんなときは、二人で非日常的な経験をすることがおすすめ。非日常的な経験をすることが刺激になり、二人の関係に新鮮さをもたらせてくれるからです。

今回はそんな、ラブ度が低下中のカップルに実践してほしいことを紹介します。

1. キャンプ場で一緒に食事を作る

キャンプ場に行って共同作業をすることは、お互いの愛情の再確認につながります。「キャンプ用品なんて、何も持っていないよ」と思うかもしれませんが、近年のキャンプ場はレンタル用品や食材が充実していて、手ぶらで行っても楽しめるケースが多いのです。駅から離れているキャンプ場では、無料のシャトルバスが運行されていることもあります。

彼と一緒に作る料理は、焼き野菜カレーやホットサンドといった簡単なメニューで構いません。キャンプナイフを使いながら調理し、大自然に囲まれてカップルで食事をする極上のひとときは、低下中のラブ度をきっと再上昇させてくれますよ。彼氏がテントを建ててくれたら「すご~い!」と言って大げさに褒めてあげましょう。

2. ストレス発散ができるアミューズメントスポットに行く

食器を壁にぶつけて割ったり、斧をダーツのように投げたりして遊ぶストレス発散系のアミューズメントスポットがジワジワと人気を集めています。また、ユーチューバーがこれらのスポットで体験した様子を動画として投稿した影響で、さらに知名度が高まっているのです。

食器を壊したり刃物を投げたりするといった普段はNGとされていることが、ストレス発散系のアミューズメントスポットではエンタメの一部として提供されています。日常生活では経験できない刺激のある快感を味わうことは、カップルにとってきっとプラスになるはず。

罪悪感なしでお互いに思いっきりストレス発散ができれば、ラブ度が低下していることなんてちっぽけなことに思えてきますよ。

3. 罰ゲームを決めてTVゲームを楽しむ

カップルでやるTVゲームは、もはやおうちデートにおける定番になっていますね。そこで対戦型のゲームであれば、ただ楽しむだけでなく、たまには罰ゲームを設定してみましょう。

そして、彼氏にSっ気があるのであれば、あなたがわざと負けてあげるのです。「まだ誰にも言っていない黒歴史を発表する」「変顔を10秒間キープする」などと言った罰ゲームをあなたが受けているときに、彼氏の欲求はどんどん満たされていきます。

逆に彼氏にMっ気があれば、あなたが何としても勝ちましょう。彼氏は恥ずかしそうに罰を受けながらも、心の中ではきっと喜んでいます。マンネリになりがちなおうちデートの時間も、ちょっとの工夫をプラスすれば、ラブ度を上昇させることができるのです。

「非日常」をテーマにデートプランを練ってみよう!

長くお付き合いをしていれば、ラブ度が低下してしまうことも当然あります。そこで落ち込んでさらにラブ度を低下させてしまうか、気持ちを切りかえてラブ度の上昇にもっていけるかは、あなた次第です。「非日常」をキーワードにして、工夫を凝らしたデートプランにチャレンジしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる