1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃さないで!男性が脈アリ女性に見せる【両想いアピール】の言動3選♡

見逃さないで!男性が脈アリ女性に見せる【両想いアピール】の言動3選♡

  • 2021.9.22
  • 3364 views

好きな男性から脈アリアピールされているのに気づけないと、結局タイミングが悪くて他の女性に奪われてしまうケースがあります。


学生の頃はあるあるな恋愛ネタですが、ある程度年齢を重ねてからそのような事態に陥ると、結婚したくてもできない人になってしまうかもしれません。


では、そうならないようにどうすれば男性からの脈アリアピールに気付けるのでしょうか。男性が出す脈アリアピールをチェックし、見逃さないように普段から注意しておきましょう。

共通点のアピール

それなりに親しい人であれば、たとえ年代の違う異性であってもある程度の共通点はあるものです。


それなのに、わざわざ男性が共通点をアピールしてくるのなら、それは脈アリのアピールの可能性が高いでしょう。


誰にでもあるような共通点をわざとアピールすることで「俺といると楽しいんじゃない?」と遠回しにアピールしているのです。そこであなたも「共通点多いから一緒にいて楽しいよね」のように言えば、男性もアピールが伝わっていると満足するでしょう。

一番親しいアピール

周りに対して脈アリアピールをする男性もいます。たとえば飲み会で、あなたが食べたいものを「ねぇ、これ食べたいでしょ?」のように聞いてくる男性は、自分が一番親しいことをアピールすることで、周りを牽制しているのです。


あなたも「さすが!〇〇さんが一番わかってくれますね!」と言えば男性も喜んでくれますよ。

「お前のことは分かってる」アピール

二人きりでもあなたのことを分かっているアピールをする男性もいます。これは「俺はお前のことをよく見てるから、両想いだってわかってるし、告白してほしい」という遠回しなアピールです。


自分から告白せず、女性から告白されたいタイプの男性がよく使うアピール方法だと覚えておきましょう。男性の誘いに応じてあなたから告白するか、それともまだ駆け引きを楽しむかはあなた次第です。

男性からアピールされたらしっかり気付こう!

男性から両想いアピールをされても、すぐに自分から告白しなければならないわけではありません。


しかし、スルーしてしまうと男性も「あれ?俺の勘違いだった?」と思って違う女性の方に行ってしまうこともあるでしょう。しっかり気付けるよう、普段からアンテナをしっかり張っておきましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる