1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われたくないと思いがち!?【心理テスト】でわかる「恋愛のイライラ」診断

嫌われたくないと思いがち!?【心理テスト】でわかる「恋愛のイライラ」診断

  • 2021.9.22
  • 4062 views

恋愛は思い通りにいかないことも多いですよね。今回は、そんな恋愛であなたがどんなことにストレスを感じるのか、簡単な心理テストでチェックしていきます。ぜひ確かめてみてくださいね。

Q.今、あなたは不思議の国の世界にいて、そこで冒険をしています。そんなあなたを邪魔している相手は、次のうちどれですか?

A.仮面をつけた怪物 B.警察官 C.幽霊 この心理テストで分かること:「恋愛で感じやすいイライラ」 邪魔をしている相手は、深層心理の中にあるネガティブな内面を表しています。 どれを選んだかによって、あなたが感じるイライラの原因が分かりますよ。 あなたは3つのうち、どれを選びましたか? それではさっそく結果を見ていきましょう。

A.仮面をつけた怪物

「仮面をつけた怪物」を選んだあなたは、非常に落ち着いているタイプのようです。 ですが、相手から嫌われたくないという気持ちから、言いたいことが言えず我慢することも多いかも。 気持ちは抑えるのではなく、紙に書きだすなどして感情を整理してみるのがおすすめ。 冷静になってその思いを相手に伝えることができると、ストレスから解放されるかもしれません。

B.警察官

「警察官」を選んだあなたは、責任感が高く自分の基準をきちんと持っているタイプなのかも。 一方で、完璧主義な傾向があり人に対して強がったり、ときには頑張りすぎてしまったりすることも。 そんなあなたに今必要なのは、あえて恋人などに弱みを見せる覚悟。 上手に甘えたり、ときには頼ったりすることができると安心し、ストレスが軽減していきます。 そして彼との信頼関係もさらに深まっていくことになりますよ。

C.幽霊

「幽霊」を選んだあなたは、感受性に優れていて共感力も高いようです。 ですが、相手の気持ちに敏感で、不安感や寂しさが募っていくことも多そうですよ。 そんなときには、自分自身を甘やかしてあげるのがおすすめ。 自分の心を安定させることができると、穏やかな状態で彼や周りの人と接することができそうです。 結果的にそれがストレスを軽減することにもつながっていきますよ。 診断結果はどうなりましたか? 自分のイライラの原因を知ることで、生活がもっと豊かなものになるかもしれませんね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる