1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無意識に送ってない?同性が思う「威圧感をかんじるLINE」4選

無意識に送ってない?同性が思う「威圧感をかんじるLINE」4選

  • 2021.9.22
  • 1207 views

知らないうちに、相手に足して威圧感を与えるようなLINEを送ってしまうことはよくあることです。 そんなプレッシャー強めのLINEが増えれば、正直同性からも距離を取られることは増えてしまうもの。 そこで今回は、同性が思う威圧感を覚えるLINEを解説していきます!

(1)「返信まだ?」

普段からよくLINEをしていて、返信早めの人がやりがちなのは、相手に返信を催促してしまうこと。 少し既読スルーが続いただけでもソワソワしてしまう人は要注意です。 どれだけ仲のよい友達同士でも、そんなLINEをもらったら正直うっとうしく感じてしまいます。 自分のペースを考えてくれない感じに、自分勝手さを感じる人も多いかもしれません。

(2)何度も連続でメッセージを送る

催促はしないにしても、何度も連続でメッセージを送るのもNGです。 返信まだ?と言っているわけではないし……と思うかもしれませんが、これまさに無言の圧と同じですね。 たくさんLINEが来れば、相手には返さなきゃというプレッシャーを与えてしまうもの。 そんなLINEが多い人は、周りには正直うっとうしく思われやすいです。

(3)意味もなく「今何してる?」

暇なときに友達にLINEするのはいいのですが、「今何してる?」から入るのは基本的にやめておきましょう。 そんな束縛的な雰囲気のあるLINEをもらったら、正直嫌な人は多いはず。 とくに意味がないのなら、別の話題から振るようにしたいですね。

(4)人間関係を探ってくる

相手の人間関係を探るようなLINEもあまりよくはないでしょう。 急にプライベートをあさられるような感じがあって、警戒してしまう人は多いです。 「〇〇さんと仲いいの?」「どういう関係?」と無神経に聞きすぎないように気をつけてください。 自分自身でも気づかないうちに、無神経なLINEを連発してしまっている人は多いもの。 そんなLINEの多くは、実は意外と相手に圧を与えているものなんです。 ぜひ自分自身のLINEを見直して、相手に圧を感じさせるようなことは避けていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる