1. トップ
  2. おでかけ
  3. 秋風で贅沢リトリート。今だけのアートなサウナとナイトプール「NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI-CITY RETREAT-」

秋風で贅沢リトリート。今だけのアートなサウナとナイトプール「NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI-CITY RETREAT-」

  • 2021.9.22
  • 775 views

暑くなくなり、本格的に寒くなる前の今の季節。屋外での風が心地よい秋だからこそ、アウトドアサウナが気持ちいい。都会の真ん中・ホテルニューオータニではアートサウナを軸とした週末限定のリトリートイベントが開催中だ。この夏、ナイトプールを逃した人も、サウナにハマっている人も、大人だけの週末時間を愉しもう。

空前のサウナブームのいま、都内のあちこちでサウナイベントや新しいサウナの誕生に沸いている。だがどうしてもその混雑具合など他人との距離感が気になって躊躇してしまう人も多いだろう。その問題を一気にクリアにしてくれる最高のイベントが現在、秋季週末限定のホテルニューオータニで開催中だ。
会場となるのはなんと、ニューオータニの夏の風物詩であるガーデンプール。季節が移り使用されなくなった屋外プールを水風呂として活用しているのだ。
完全予約制かつソーシャルディスタンスが守られた、ニューオータニの自然庭園に囲まれたプールサイド。そこで楽しめるのは、クリエイティブカンパニー・NAKEDがプロデュースする幻想的でアートなサウナだ。

使用できるサウナはグループ(上限4名まで)で貸切となるテント型。見知らぬ人とは違うテントを利用できて安全なうえ、貸切ならではのセルフロウリュウが楽しめる。

水風呂として活用されるプールでは、NAKEDならではのインタラクティブなアートの演出が施されている。その名も「NAKED Fluid Water Bath」。

プール(水風呂)に入ると、クラゲのようにたゆたう水上アートが身体を包む。一人ひとりを認識するプログラムのため、各々のアートを保つことで自然とソーシャルディスタンスが保てる。誰かと近づくと、アートが壊れてしまうのだ。アートを楽しめば楽しむほど、他人との距離ができるので自然とひとりの空間になっていく。
プレミアムエリアに設置されている外気浴エリアでは、心拍数を計るバイタルセンサーが演出に使われている。

「NAKED Meditation Air Bath」は、デッキで外気浴を楽しむ人物の心拍数をセンサーで測定。その場にいるメンバーの平均心拍数が鼓動のリズムとなってBGMと重なってくるのだ。音と光、そしてなぜか落ち着く心拍数のビート。さらに頭上には風で木々が揺れる音と虫の鳴き声が静かに響く。見上げれば高い東京の夜空。この上ない贅沢な瞑想の空間でととのうことができる。

入場時の手指消毒がアートになっていたり、会場内に使うアロマは抗菌・抗ウイルス作用が実証されているものを使用していたり、感染症対策もバッチリを通り越えて“愉しめる”ものばかりだ。
また、ホテルニューオータニで開催されていることもあり、その設備やアメニティなどが「ホテル仕様」なのも嬉しい限り。サウナ体験を終えた後に待っている「サ飯」ももちろんニューオータニのクオリティが堪能できる上、大人気パティスリー「SATSUKI」のスイーツまで愉しめる。大人のための極上の週末時間が待っている。
この秋、週末限定のリトリート体験で心身ともに贅沢し、思い切り自分を甘やかしてあげよう。

NAKED NIGHT SAUNA×HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-
会場:ホテルニューオータニ(東京)内ガーデンプール
企画・演出:ネイキッド
期間:開催中〜10月17日(日)までの週末限定
公式WEB:https://www.newotani.co.jp/tokyo/event/newotanisauna/Harumari Inc.
元記事で読む
の記事をもっとみる