1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【前編】男性の干支で占う!気になる彼は年上好き?それとも年下?

【前編】男性の干支で占う!気になる彼は年上好き?それとも年下?

  • 2021.9.22
  • 2048 views

「年上の人が好き!」「やっぱり年下もかわいいな〜」なんて、好みの年齢があるのはみんな同じですよね。

暦を元にした干支占いで調べると、恋をする相手は年上がいいのか年下がいいのか、そしてちょうどいい歳の差もわかるよう。

今回は、子(ねずみ)年~巳(へび)年の男性が、恋に落ちやすい女性との年齢差を占います。

子(ねずみ)年生まれ

【3歳年上】

子(ねずみ)年生まれの男性は神経質で細かいところが。

自分と近い年の差だと、「自分はできるのに、どうしてこの子はできないんだ」とアラが目についてしまう傾向があります。

よって、世代がちょっと違うくらいの3歳年上の女性に、恋に落ちやすいでしょう。

丑(うし)年生まれ

【年上年下、4歳の差】

価値観が合っていれば、年上だろうと年下だろうと気にしない、マイペースな丑(うし)年生まれの男性。

あえて言うならば、4歳差の年上or年下女性との相性が良く、恋に落ちやすいでしょう。

微妙に世代がずれていて、ちょっとした価値観の違いを気にならなくしてくれますよ。

寅(とら)年生まれ

【5歳年下】

ドラマティックな恋に憧れる寅(とら)年生まれの男性が、胸キュンからのジェットコースターラブに陥りやすいのは、5歳年下の女性。

なんだかか弱くて守ってあげたい感満載で、自分が白馬の王子様になれる気がする年齢なのでしょう。

ちょっと勝気な女性だと、さらに◎。

卯(うさぎ)年生まれ

【6歳年下か9歳年上】

卯(うさぎ)年生まれの男性が恋に落ちる年齢差の女性は、6歳年下か9歳年上。

恋愛対象はオールラウンドですが、この数字とは縁が深いので、運命を感じるかも。

どちらかというと、9歳上の包容力あふれる熟女に、より魅了されるでしょう。

辰(たつ)年生まれ

【7歳、または8歳差の年上】

年を取るごとに恋愛が上手になってゆく、辰(たつ)年生まれの男性。

それでも、女心には疎いので、全部わかって接してくれる7歳、または8歳差の年上女性に、安心とフェロモンを感じるでしょう。

女性に慣れてきても、年上のリードが心地よいと思っているのかも。

巳(へび)年生まれ

【8歳年上】

巳(へび)年生まれの男性は、自分と合わなそうな女性と付き合って、面倒な思いをしたくないと思いがち。

なので、未熟そうな年下は避けたいところ。

完全に年上感がある、8歳年上の女性にクラクラして恋に落ちそうです。

年下でも、落ち着いてればOKでしょう。

恋愛に年齢は関係ない?

好きになってしまえば、さらに付き合ってしまえば、年の差なんて関係なくなることも多いですよね。

でもちょっと意見が食い違ったり、ケンカをしたりすると、年の差を感じてしまうこともあるかも。

それが気になりそうなら、事前にチェックしておきましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午(うま)年〜亥(いのしし)年生まれの彼が好きな年齢差は?

元記事で読む