1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ながらケア】で姿勢を正す! 身体の負担を軽減するサポーターがすごい!

【ながらケア】で姿勢を正す! 身体の負担を軽減するサポーターがすごい!

  • 2021.10.25
  • 50694 views

PR : 日本シグマックス

人を美しく魅せる一つのポイントになってくるのが綺麗な姿勢。
みなさん、自分の姿勢に自信はありますか?
毎日の何気ない姿勢から、身体は知らぬ間に負担を抱えています。しかし、日々忙しく働く私たちにとって、整体やマッサージへ行って身体のケアをしたくてもなかなかできない…という人も多いはず。
そんなみなさんに朗報です! 「ながらケア」で姿勢を正す、すごいサポーターがあるんだとか…!

undefined

TRILLユーザーにアンケート! 姿勢の悪さによる身体の不調、感じてる?

まずはTRILLユーザーに緊急調査!身体の負担に関するいくつかの質問に答えていただきました。
(※TRILLユーザー約520名を対象にアンケートを実施/実施期間:2021.09.17~2021.09.30)

undefined

猫背や巻き肩で身体の不調を感じている人は8割以上。
特にデスクワークで長時間PC作業をしている人たちは、かなり負荷がかかっているそう。

undefined

首や腰、肩などに痛みが生じたりするときだけでなく、体型の変化によっても自分の姿勢の悪さを自覚する時がある、という声がちらほら。

undefined

1日のスマホ操作の時間は4〜8時間が5割以上。仕事用のツールとして使用する以外にも、SNSの多様化により、様々な用途で使用されるようになり、年々スマホの操作時間が長くなってきている様子。

undefined

スマホ操作によって首が前に出てしまう姿勢が長時間続き、負担を感じているユーザーは7割以上。肩こりや、首にシワができる原因にもなりかねないので、なんとか改善したいところ。

医療分野で培ったノウハウを持つメーカーが作ったサポーターがすごい!

そんな猫背、スマホ首に悩まされてる方におすすめしたいのが、医療の分野で実績をもつ「日本シグマックス 」から新しく発売された「メディエイド スタイルケアシリーズ」。正しい姿勢へと導き身体の負担を軽減してくれるサポーターなんです。おすすめのポイントはこちら!

undefined

長時間でもつけていられるつけ心地の良さと、忙しい方でも時間を取らずに「ながらケア」できるのが最大の魅力。猫背や巻き肩といった不良姿勢から生じる負担を軽減し、正しい姿勢の維持をサポートします。

<メディエイド スタイルケア シリーズ>をもっと詳しく!

お悩み別におすすめ! あなたの不調にぴったりなサポーターは?

「メディエイド スタイルケアシリーズ」は身体の負担を感じている部位ごとに選べる2タイプ。

undefined

メディエイド スタイルケア 背中ストレッチ ¥3,740

胸部を自然に開くストラップ走行で、身体への負担が少ない正しい姿勢の維持をサポート。脇下のストラップの長さ調整をすると、自分の身体にフィットして美しい姿勢に。

undefined

自宅での料理やお掃除などの家事をしながらつけるのはもちろん、外出時にも洋服の中に着込めるのが嬉しい!
メッシュ素材で通気性がよく、薄くて軽いため、おしゃれを楽しみながら綺麗な姿勢をキープできるんです。

undefined
<メディエイド スタイルケア 背中ストレッチ>をもっと詳しく!
undefined

メディエイド スタイルケア ネックキーパー ¥2,860

頭の重みを支えるとともに、頭が前傾しがちなデスクワークなどによる首への負担を軽減。負担の少ない首の角度をしっかりキープして、頭の重みを安定して支え、頭が前傾する動きを抑制します。

undefined

テレワークなどにはもちろんのこと、お仕事以外でも自宅での映画鑑賞などにもおすすめ。こちらもメッシュ素材なので通気性がよく、適度なクッション性で長時間でも快適に装着可能です。また、高さの調整もでき、首の長さやシーンに合わせて簡単に調整が可能です。

undefined
<メディエイド スタイルケア ネックキーパー>をもっと詳しく!

豪華プレゼントが当たるプレゼントキャンペーンも!

11月1日から、ホテルの宿泊券やスパなどが当たる『癒しの体験プレゼントキャンペーン』も始まります。店頭もしくはwebにてご購入いただければ、どなたでも参加できます。

詳しくはこちらをチェック!

※上記のキャンペーンサイトは10月28日公開予定です。


凛とした姿勢はより一層魅力的な人に見せてくれるはず。
「メディエイド スタイルケアシリーズ」のながらケアで美しい姿勢を手に入れましょう!

日本シグマックス株式会社お客様窓口
0800-111-3410
受付時間:10時~17時(平日のみ)

Illustrator:Ayumi Akira
Designer:Arisa Konno[COSTA MESSA]
Edit:Tomomi Takada


提供:日本シグマックス