1. トップ
  2. レシピ
  3. エクオール配合サプリが「WELLMETHODソイエクオール」としてリニューアル発売!

エクオール配合サプリが「WELLMETHODソイエクオール」としてリニューアル発売!

  • 2021.9.22
  • 689 views

ダイセルが運営する大人の女性のためのウェルエイジングブランド「WELLMETHOD (ウェルメソッド)」は、エクオール配合サプリメントを「WELLMETHODソイエクオール」としてリニューアル発売した。

「エクオール」を1日2粒で10mg摂取できる

「エクオール」は、大豆イソフラボンの一つであるダイゼインが腸内細菌によって変換され、生成される成分。女性らしさをキープする成分とよく似た構造を持つ「エクオール」は、豆腐や豆乳などの大豆食品を摂取することでダイゼインが腸内で代謝され体内で生成される。

しかし、ダイゼインを代謝できる腸内細菌を有していない場合やその能力が十分に働かない場合は、「エクオール」を生成することができず、日本人女性の約半分は自分自身で「エクオール」を生成することができないと言われている。

「WELLMETHODソイエクオール」は、そんな「エクオール(※)」を1日2粒で10mg摂取できる大人の女性のためのサプリメントだ。

モチーフは大人の女性のウェルエイジングを象徴

「WELLMETHOD」は、“40歳からの女性のことを本気で考えているブランドとして、消費者の皆様に記憶され、愛され続ける商品を生み出すこと”を目指し、8月にブランドのキービジュアルデザインを策定。

デザインのベースは、日本文化と歴史の模倣を軸とし、WELLMETHODブランドの立ち上げ経緯やフィロソフィーを伝えることができる要素を散りばめたデザインを目指している。モチーフはそれぞれ大人の女性のウェルエイジングを象徴するものを選び、配置している。

開けやすさと環境に配慮したパッケージ

本商品は開閉しやすいよう仕様を変更。さらに、パッケージのアルミチャック袋の最外層には、バイオマスPETを採用し、環境に配慮した商品づくりに取り組んでいる。

60粒入りで、価格は4,200円(税込)。「WELLMETHOD」公式サイトや、オンラインショップ「ダイセルヘルスケア通販」にて購入可能なので、気になる人はチェックしてみては。

※S-エクオール

元記事で読む
の記事をもっとみる