1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の星座別・あなたがハマってしまう「恋愛の落とし穴」

女性の星座別・あなたがハマってしまう「恋愛の落とし穴」

  • 2021.9.22
  • 6931 views

恋をするたびに、毎回同じような状況に陥ってしまう……なんてことありませんか?

恋愛傾向は、星座ごとに異なっています。

12星座ごとに、それぞれがハマりやすい「恋愛の落とし穴」を占いました。

おひつじ座のあなた

【手加減なく彼にぶつかる】

おひつじ座はとても情熱的で、恋にのめり込んでしまいがち。

しかし、それではお相手の男性を苦労させてしまうかも……。

手加減なくぶつかり、彼をはじき飛ばして、ドン引きさせてしまうこともあるでしょう。

自分の趣味や仕事にもしっかり打ち込んで、情熱を分散させてください。

おうし座のあなた

【妥協した相手を選んでしまう】

さり気なく相手のことを気にかけるやさしさに、控えめな物腰。

そんな献身的な態度で男性の心を掴んでいるのが、おうし座の方です。

しかし、寂しさに負けて妥協した相手選んでしまうことも……。

人肌恋しさに負けず、相手を見抜く鋭い目を持つことを意識して!

ふたご座のあなた

【本気になりきれない】

社交的で、誰かに囲まれていることが多い、ふたご座。

話し相手・遊び相手には事欠かないため、恋人を作る決め手が見出せない傾向にあります。

余裕がありすぎて本気になりきれないところが、恋の落とし穴。

少し理想を高く設定して、追いかける恋をしてみるといいかもしれません。

かに座のあなた

【相手に尽くしすぎてしまう】

かに座のあなたは、優しくて世話好きで、彼にとって言うことなしの恋人でしょう。

付き合い始めるとせっせと尽くし、相手が気付かないところのサポートもできる方です。

しかし、男性にとってだんだん重荷になってしまうことも……。

母親的なポジションになってしまわないよう、適度な距離感を保つことを意識しましょう。

しし座のあなた

【嫉妬させる】

自分を美しく見せることを躊躇しない、しし座のあなたは常に注目の的です。

誰かに恋をしていても、その魅力は変わりません。

むしろ、恋する相手に嫉妬させようと、より魅力的にふるまってしまう傾向にあります。

彼だけに見せる一面をつくってみましょう。

おとめ座のあなた

【悪い方へ考えてしまう】

おとめ座のあなたは、男性を引き付ける大人の魅力の持ち主です。

一方で、相手の気持ちが確認できないと、なかなか心を開けない一面もあります。

そのため、ひとり悶々と悪い方へ妄想してしまうこともあるでしょう。

あきらめてしまう前に、彼の情報を集め、対策を練ることを意識して!

てんびん座のあなた

【受け身になってしまう】

パーティや社交の場では、注目の的になりやすい、てんびん座。

とくに、エレガントな女性に憧れる男性から注目され、玉の輿にのれる暗示も出ています。

そんな自分の魅力をわかっているがゆえに、ついつい受け身になりがちなのが、恋の落とし穴。

惹かれる相手にはアプローチしてヨシ!です。

さそり座のあなた

【独占欲と嫉妬】

しっとりとした魅力と落ち着きのあるあなたは、男性たちの憧れの的。

幸せな付き合いが続くはずなのに、なぜかトラブルになってしまうことも多いのでは?

独占欲と嫉妬が止められないのが、恋の落とし穴です。

何か打ち込めるものを探し、恋愛だけにのめり込まないよう心がけましょう。

いて座のあなた

【落とすのに夢中】

いて座の恋愛は、あなたが相手を好きになった瞬間から始まります。

相手の気持ちをよそに、とにかく落とすのに夢中になってしまうことも……。

ガンガンアプローチしすぎて、相手は及び腰に、自分も疲れてフェイドアウトというケースが多いでしょう。

アプローチは焦らずにゆっくりと、を心がけてくださいね。

やぎ座のあなた

【プレッシャーをかける】

リアリストで無駄のない、やぎ座。

好きになった相手にも無駄な行動をしてほしくないと思っていることでしょう。

「私が納得する行動をとってくれるはず」と、相手にプレッシャーをかけてしまうのが、恋の落とし穴。

相手とよくコミュニケーションをとり、価値観を共有する努力を!

みずがめ座のあなた

【相手を巻き込む】

みずがめ座のあなたは、生来のフレンドリーさの持ち主。

同時に、少し調子のいい一面も持ち合わせています。

ゆえに、やや自分の趣味に相手を巻き込みすぎる傾向にあるでしょう。

自分の個性を主張するあまり、ファッションや食の好みを相手に押し付けていませんか?

好みの共有は重要なことではありますが、相手の意見も聞くよう心がけてみて!

うお座のあなた

【動けなくなる】

うお座のあなたは、超恋愛体質。

彼のことが大好きで大好きでたまらなくて、夜も昼も暇さえあれば彼のことを考えてしまう……なんてことはありませんか?

それだけならまだしも、彼の指示なしでは、行動できなくなってしまうこともあるでしょう。

友人との時間を作るなどして、彼に依存しすぎないよう注意が必要です。

落とし穴に気を付けて!

恋をすると、ついつい周りが見えなくなってしまうもの。

恋の醍醐味は、あえて落とし穴にハマることかもしれませんが……。

毎回、同じような状況に陥ってしまう、という方は、これを機に自身の恋愛傾向を知り、対策を練っておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる