1. トップ
  2. ネイル
  3. 美味しそうな指先!?食べ物をモチーフにしたネイルデザイン特集

美味しそうな指先!?食べ物をモチーフにしたネイルデザイン特集

  • 2021.9.22
  • 3358 views

今回は食べ物をモチーフにした、いろいろなネイルデザインをご紹介します。「秋といえば、食欲の秋!」という方はたくさんいらっしゃいますよね。そんな食欲の秋を、食べ物をモチーフにしたネイルデザインと共に楽しんでみるのはいかがでしょうか?甘いスイーツや朝食で定番の食パンや目玉焼きなど、食べ物を忠実に再現されたものや、可愛らしいタッチでデフォルメしてデザインに取り入れたものなど、種類やテイストも豊富です。指先にインパクトと遊び心をプラスしてくれますよ☆この記事を参考に、あなただけのユニークな食べ物ネイルを楽しんでみてくださいね。

シンプルながらインパクト◎目玉焼きネイル

プルプルしそうなリアルな目玉焼き

美味しそうな目玉焼きで指先にインパクトと遊び心をプラス。ジェルネイルならではのツヤツヤコーティングが白身のプルプル感や黄身のとろみ感をアップし、よりリアルな仕上がりに。

淡いカラーでほっこり目玉焼き

淡いカラーで仕上げると、ほっこりとした印象に。目玉焼きの輪郭もはっきり境界線を付けずに柔らかく描くと、優しく取り入れることができます。

キュートなデザインならカップケーキネイル

可愛らしいテイストが好みの方にはたまらないデザイン♡

お爪にスイーツアートを施して、とびきりキュートなテイストを楽しめるデザイン。可愛らしいカップケーキアートにマカロンカラーのストレートフレンチがマッチ。こちらのデザインは全て根元部分がクリアなので、お爪が伸びてきても分かりにくいのも嬉しいですね。

ぷっくりカップケーキでスウィートネイル

ぷっくりと3Dアートで施されたカップケーキがリアルなスウィートネイル。立体的なカップケーキ以外もストロベリーやエンジェル、ハートなど、可愛らしいテイストで統一感があります。全体的にピンクカラーを使ってとびきりガーリーな印象に♡

パンをモチーフに☆ユニークかつカジュアルなデザイン

温かみを感じる食パンネイル

食パンやクロワッサンが描かれた、キャッチーでこなれ感のあるデザイン。ベースはアイボリー系のカラーでアートを引き立たたせつつ、ラフに温かみをプラス。左右にひとつずつ描かれたミルクもオシャレです。食パンに牛乳は現実の食事でもネイルのデザインでも合いますね。

焼きたてパンのいい香りがしそうなネイルデザイン

自転車に乗りベーカリーショップへ。ベーカリーショップに近づくにつれ、窓から焼きたてのパンのいい香りが漂います。そして中へ入ると、美味しそうなパンの数々。パンを買いに行く情景が思い浮かぶような、ユニークなネイルデザインです。

種類豊富なベジタブルネイル

フレッシュな野菜をネイルデザインに

クリアベースにナス、ニンジン、トウモロコシ、トマトなど、お野菜を取り入れたネイルデザイン。季節に合わせて旬の野菜をネイルデザインに取り入れるのも遊び心があって楽しそうですね。

シックなテイストに遊び心を

シックなモノクロフットネイルかと思いきや、よく見るとお野菜のアートが施されています。いつものシックなテイストに遊び心をプラスして、さりげなく個性的なネイルを楽しむのもアリですね。

他にもこんな食べ物モチーフデザイン★

ポップなデコラティブネイル

ハンバーガーやポテトなどのジャンクフード系や、チョコレートやグミなどのお菓子系の3Dアートが施された作品。ワクワクを刺激してくれる楽しいデザインですね。

ポップなキャンディーネイル

レインボーの渦巻きキャンディーがポップなネイルデザイン。包み紙に包まれたピンクカラーの立体的なキャンディーアートも存在感があります。元気で明るい気持ちにされてくれるデザインですね。

食べ物モチーフを取り入れたネイルデザインをご紹介しました。
美味しそうな指先にしてくれるデザインばかりでしたね。
常識にとらわれない斬新なアイデアで指先を彩ってみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる