1. トップ
  2. グルメ
  3. 食パンが人気!パン屋リラフラでお気に入りを見つけよう【若林区】

食パンが人気!パン屋リラフラでお気に入りを見つけよう【若林区】

  • 2021.9.22
  • 4247 views

こんにちは!地域特派員のMikiです!

ママ友がおすすめしてくれたパン屋さんに行ってきましたー!

リラフラ

上飯田、沖野小学校の通りにあるお店です。 年季の入った建物の一画にあり、駐車場は広いので運転が苦手な私でも利用しやすいです。

出典:リビング仙台Web

なんとリラフラさんは、朝6時から空いている貴重なパン屋さん!! 早くても7時くらいが多いのですが、超早起きしちゃった朝でも開いてます♪

人気No.1食パン

店頭に人気No.1は「食パン」と書いてありました。お店の奥に食パンが並んでいて注文するとカットしてくれます。

生クリームとはちみつが入っていて、ツヤがあるパンでふんわり感が長持ちして、焼くとサクッとふわっともっちり。 1斤367円です。

出典:リビング仙台Web

バターをのせて切り込みをいれて焼いて、最高に最高においしかったです。

出典:リビング仙台Web

サンドイッチもあります!

私のおすすめ・ドライいちじくとレーズンのパン

ドライいちじくってクセになるおいしさでマイブームなんです。 ドライいちじくとレーズンのアーモンドパン280円

出典:リビング仙台Web

そんなときに出会ったこのパンがおいしすぎた! デニッシュの生地でサクサク、その食感とドライいちじくとレーズンの濃厚だけどさっぱりとした甘さがよく合います!

定番メニューからハード系まで

定番のクロワッサンやクリームパンだけでなくハードなバゲットやカンパーニュなど、とにかく種類が豊富です!

出典:リビング仙台Web

下記の写真は私が買ったもの。 もっともっと食べたい!!

出典:リビング仙台Web

家族で選ぶのにもきっと好みのパンが見つかると思います!

おすすめは朝一番!!

この日行ったのは朝の7時過ぎでしたが、焼きたての食パンを買うことができました。 おいしいパンの焼きたてはさらにおいしいです! 種類も揃っているのでぜひ朝一番に行ってほしいです! 私がのんびり選んでお会計をしていると後ろに2組お待ちの方がいらっしゃいました。

2011年4月にオープンして、今年で10周年だそうです! パン激戦区の仙台で長く続けているお店は本当においしいお店の証拠かな、と思っています。 おいしいパンを求めて、行ってみてくださいね♪

DATA

リラフラ 住所:宮城県仙台市若林区上飯田1ー5ー6 マルコープラザ1階 電話番号:022-355-6640 営業時間:6:00~17:00 定休日:日・月・火 https://instagram.com/bakery_relafla

元記事で読む
の記事をもっとみる