1. トップ
  2. 恋愛
  3. おいおい〜、絶対好きやん!本命確実な男性の愛情表現って?

おいおい〜、絶対好きやん!本命確実な男性の愛情表現って?

  • 2021.9.22
  • 4453 views

「好き」「愛してる」といった言葉を伝えることだけが、愛情表現ではありません。 男性の何気ない行動や言葉の中に、あなたへの「好き」の気持ちが隠されていることもあるのです。 今回は、本命確実な男性の愛情表現について解説していきます。

じっと見つめる

好きな女性と会話をしているときには「少しでもいい印象を与えたい」という思いから、きちんと目を見て話を聞きます。 自分の話を真剣に聞いてくれる人に対しては、誰でも好感を持ちますよね。 あるいは、好きな人のことが愛おしすぎて、無意識に見つめてしまう男性もいるでしょう。 会話をしているとき以外にも男性が視線を送ってくるのは、それだけあなたに夢中であるという証拠ですよ。

いつも気にかけてくれる

基本的に男性は、女性に対して優しく接することが多いです。 そして、好きな女性の前ではより一層優しくなる傾向にあります。 「大丈夫?」「手伝おうか?」といった気遣いは、本命女性が相手だからこそ見せる言動のひとつです。 普段から相手のことを気にかけていないと、なかなかこのような言葉はかけられませんよね。 本人は隠しているつもりでも、周囲には好意がバレバレかもしれません。

少しの時間でも会いたがる

「好きな人とはできるだけ長く一緒にいたい」と思いますよね。 それは男性も同じです。 どんなに忙しくても会う時間を作ろうとしてくれる男性は、それだけあなたのことを想っているのでしょう。 本当に好きな女性となら、少し会うだけで元気をもらえたり、幸せな気持ちになれたりするものです。 逆に、そこまで興味のない相手であれば、空いた時間は自分のために使おうと考えるでしょう。

他の男に嫉妬する

自分以外の男に嫉妬するというのも、男性なりの愛情表現のひとつと言えるでしょう。 興味のない異性に対して、嫉妬することはありませんよね。 「自分以外の男に取られたくない!」と強く思っているからこそ、ジェラシーを感じてしまうのです。 他の男性と話した後に急に態度が冷たくなったり、他の男性のことを話題に出すと不機嫌になったり…。 男性がこのような素振りを見せたときには、嫉妬しているのかもしれません。 本命確実な男性の愛情表現について解説してきましたが、いかがでしたか? どんなにシャイな男性であっても、女性への好意は何かしらの形になって表れるものです。 男性の本命サインに気づいたら、あなたの方からも積極的にアプローチしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる