1. トップ
  2. ヘア
  3. これが流行りです!ギリ結べる【ベルボブ】がこの秋、キテます♡

これが流行りです!ギリ結べる【ベルボブ】がこの秋、キテます♡

  • 2021.9.22
  • 7857 views

みなさんは「ベルボブ」をご存じですか?ベルボブとは「結べるボブ」のことです。すっきりしたボブにしたい、でも結べる長さも欲しい!という希望が叶うスタイル。今回はトレンドのベルボブにフォーカスしてご紹介します!

ベルボブに適したカットラインは?

ボブには前下がり・並行・前上がりの3つカットラインがあります。一つに髪を結ぶためには、ある程度顔まわりに長さが必要ですのでギリギリ結ぶには前下がりボブが◎。極端な前下がりの必要はなく「やや前下がり」でも結びやすくなります。あまりレイヤーを入れないのもポイントです。

ベルボブに必要な長さは?

結びたい位置や首の長さなどで多少個人差はありますが、おおむねあご下ライン、肩上くらいのボブであればギリギリ結べるとされています。こちらのスナップはシースルーバングと顔まわりにサイドバングもプラスした、かわいいベルボブです。ハイトーンカラーと丁寧なベースカットが施され、透明感があって素敵ですね。

ヘアアクセでアレンジを楽しむ♪

前髪や計算されたサイドバング、おくれ毛は横顔もかわいく、小顔効果も期待できます。お気に入りのヘアアクセを使えば、アクセントにもアレンジキープにも◎自然で肩の力が抜けたベルボブアレンジができますよ。

ハーフアップなら、アレンジ初心者さんにも◎

大きめなバレッタでハーフアップにすれば簡単にガーリーさを演出できます。長めの前髪と顔まわりのサイドの部分を残して、バレッタでとめれば完成。トップの毛束を少し引き出すとこなれ感をプラスできますよ。アレンジ初心者さんもぜひチャレンジしてみてください。

今回は、結べるボブ「ベルボブ」をご紹介しました。どんなスタイルにするか、ぜひサロンで相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる