1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートに誘おうかな…男性が会いたいと感じる女性の特徴

デートに誘おうかな…男性が会いたいと感じる女性の特徴

  • 2021.9.22
  • 11562 views

素敵な男性からのお誘いを待ってるのに、一向に誘われる気配がない……。

原因は、あなたが男性に「誘うのはちょっとな……」と思われているからかもしれません。

男性に、デートの相手として選ばれるにはコツがあるようです。

そのコツがわかれば、お誘いが絶えない女性になれるかもしれません!

共通の話題がある

「趣味が合うと、もっとこの人とゆっくり話したいと思う。デートの場所も、趣味を基準にすれば決めやすい」(27歳/医師)

共通の趣味があるだけで、親近感を覚えるものです。

一緒に趣味を楽しみたいという気持ちから、男性があなたと一緒に過ごしたいと思う可能性も高いもの。

そうやってデートを重ねるうちに、恋が芽生える可能性も少なくないはずです。

よく話しかけられる

「フランクに話しかけてきてくれると仲良くなれるし、今度一緒にご飯でもと誘う機会が増える」(30歳/事務)

短い会話でも、回数を重ねれば、親密度はどんどん上がっていきます。

男性に普段からざっくばらんに話しかけることは、仲良くなるのにとても有効。

仲良くなることができれば、きっと、プライベートで一緒に過ごしたいという気持ちも強くなるはずです。

一緒に過ごしても緊張しない

「ほどほどに隙があるとデートに誘いやすい。OKされる可能性が高いし、気を遣わなくていいから」(28歳/保険)

「高嶺の花」という言葉をご存知でしょうか。

いくら見た目が良くても、男性からは手が届かない相手と思われている人のことを指します。

こんな女性を誘うのは男性も緊張しますから、彼女たちはなかなか誘われないのです。

一方、ざっくばらんに話してくれる、ほどほどに隙がある女性は、よく男性に声をかけられます。

普段から少し弱みを見せたり、ファッションも完璧にしすぎなかったり……。

こういったポイントが、男性に誘いやすそうと思わせるようです。

ミステリアスな雰囲気がある

「なにか隠しているんじゃないかと思うと、それを探りたくてたまらない。彼女の裏の顔を見てみたいと強く思う」(29歳/コンサル)

普段からあまり自分のことを話さない、聞き上手すぎる女性だと、どうしても気になってしまうよう……。

実際なにを考えているのか、2人きりなら話してくれるのではないかと期待してしまうのかもしれません。

レベルを上げて誘われる女性に!

今回は「身に着けるハードルが高すぎないもの」「お互いに矛盾しないもの」を集めました。

これらのひとつでも身に着けられれば、お誘いが各段に増えることはもちろんのこと、2つ3つとマスターしていけばいくほどに、お誘いの回数が爆発的に増えていくはず。

ゲームでレベルを上げていくように、あなたも「誘われる女性」のスキルを少しずつ上げていきませんか?

素敵な男性からのお誘いが来る日も、そう遠くはないはずです。

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる