1. トップ
  2. ヘア
  3. 脱!子供っぽ!【ショートヘア】大人女性だからサマになる!

脱!子供っぽ!【ショートヘア】大人女性だからサマになる!

  • 2021.9.22
  • 10294 views

扱いやすくてスッキリと見せてくれるのが魅力のショートヘアですが、ちょっぴり幼く見えるときもありますよね。今回はショートヘアを大人っぽく垢抜けさせるコツをご紹介します。イメチェンしたい大人女性の皆さんは要チェックです♡

小顔ショートでクールに決める

トップにボリュームを出すことで自然と視線が上がり、小顔見えを叶えてくれるスタイルです。サイドから見ても頭の形を綺麗に見せてくれ、美人度が上がりますよ♡ ふんわりとボリュームを出すショートヘアの良いところは、暗髪でも重たく見えないところ。きちんと見えするシャツと合わせれば、クールな大人っぽスタイルの完成。

ハンサムマッシュで個性的に

マニッシュな雰囲気をまとったハンサムマッシュのスタイル。カットだけで個性が出ておしゃれ見えするので、周りと差をつけたい人にオススメ♡ あまり髪に動きを出さないハンサムマッシュは、透明感カラーでツヤ感をアップするとさらに魅力的に。落ち着いたグレージュのカラーは、大人の魅力を引き出してくれます。ラフなパーカーと合わせても、しっかりとおしゃれに見せてくれるへスタイル。

ハイライトで立体感をプラス

動きのあるマッシュショートは、ハイライトを入れることでさらに立体感が出て垢抜けます。クールな印象に見えがちなショートヘアは、サイドの髪を耳かけにすればほんのりと女性らしさを感じるスタイルに。ハイライトは入れるカラーで印象がガラッと変わるので、気分や季節によって変えるのも楽しいですよ◎ 優しいカラーのシャツと合わせれば、さらに柔らかな印象の大人ショートに。

パーマで作る絶妙な抜け感

ショートヘアをおしゃれにアップデートしたいなら、パーマで動きを出すのがオススメ。ショートってコテで巻きづらくて、自然な動きを出すのが難しいですよね。パーマならコテ巻きよりも簡単にボリュームが出せて、時短にもなります◎ 肩の力を抜いたような抜け感が出て、ナチュラルに大人っぽい印象に見せてくれるのが魅力。オイルやワックスで束感を出せば、さらに垢抜けて見えますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる