1. トップ
  2. レシピ
  3. 「めちゃくちゃクセになる!」カルディの“最強アジア飯”が美味しすぎるんです...

「めちゃくちゃクセになる!」カルディの“最強アジア飯”が美味しすぎるんです...

  • 2021.9.22
  • 6229 views

気軽に外食できない今、おうちご飯がマンネリしてきていませんか?今回はおうちでアジア飯を楽しめる、カルディの「アチャールの素」をご紹介します。混ぜるだけでインド料理が完成?!魅力的な商品をチェックしていきましょう。

インド式漬物が日本で食べられる?!

カルディのアチャールの素
Instagram

カルディで「最強のアジア飯を味わえる!」と話題になっているのは、「ACHAAR(アチャール)の素」。アチャールとはインド式の漬物のことで、家庭料理として親しまれている食べ物です。玉ねぎ・ニンジン・キュウリなどの野菜を、マスタードオイル・塩・スパイスで漬け込んでいて、インドではご飯のお供やカレーの付け合わせとして出てくることが多いそうですよ。

用意するのは野菜とお酢だけ

カルディのアチャールの素
Instagram

カルディで販売されている「アチャールの素」は、食塩・クミン・パプリカパウダー・レモンパウダーなどが入ったスパイスミックス。たくさんの香辛料がブレンドされているので、用意するのは好きな野菜とお酢だけでOK!

切って混ぜて冷やしたら完成♡

カルディのアチャールの素
Instagram

作り方は簡単で、ボウルに食べやすい大きさにカットした野菜と酢、アチャールの素を入れてよく混ぜ合わせるだけ。あとは冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。スパイス独特の香りと辛みに酸味がミックスされた味で、1度食べるとクセになるおいしさ。辛いだけでなく、塩気もあるのでご飯のお供にぴったりです。

いつものカレーがグレードアップする

カルディのアチャールの素
Instagram

おうちで作るいつものカレーや食べ慣れたレトルトカレーも、アチャールの素で作った漬物があれば一気に本格的な味わいに♡とくにインドカレー系と相性がいいので、ぜひ一緒に食べてみてください。アボカドやタコなどを入れてアレンジするのもいいですね。

インド式漬物にあなたもきっとハマるはず♡

カルディのアチャールの素
Instagram

カルディで販売されている「アチャールの素」は、いろいろなスパイスがミックスされた商品。野菜に混ぜるだけで、インドの家庭で食べられている漬物を手軽に作ることができます。気になる人はぜひ購入してみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、kitsuneinunote様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる