1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一目惚れにはワケがある?! そのワケを読み解いてハッピーサプライズを呼ぶ

一目惚れにはワケがある?! そのワケを読み解いてハッピーサプライズを呼ぶ

  • 2015.7.15
  • 2880 views

もう会うこともないかもしれない人に恋をしてしまったとき、どうしたらいいのでしょうか? コラムニスト・ひかりさんが、恋に悩む女性にお答えします。

名前も知らない人を好きになってしまいました(ミナさん・24歳)

もう会うこともできないかもしれない、名前も知らない人を好きになってしまいました。それは、警察官の方です。私は一人暮らしをしていて家の前に見知らぬ男の人がいて、怖くなり通報したときに出会いました。

仕事上ですが、すごく優しくて、その時はなんとも思わなかったですが、日にちが経つにつれ、好きになりました。話しているときに、薬指に指輪をしているようにも見えました、もしかしたら結婚しているのかもしれません。気軽に会いにいける職業でもなく、毎日辛いです。好きな気持ちが日に日に大きくなり、会いたいです。この人のおかげで2年引きずっていた好きな人のことも忘れることができました。縁があればまた会えると信じて、毎日頑張っています。縁に任せるしかないのでしょうか?

ミナさんへの回答

交番・駐在所の地域警察官の人であれば、家の近くの交番に行ったらいるなんてことはないのでしょうか? 家の前に不審者がいたのであれば、しばらくはパトロールにも来てくれるでしょうしね。その件に関しては詳しくないので、何とも言えませんが、後日、交番にお礼を言いに行って、さりげなくその警察官のことを聞いてみてもいいとは思いますけどね。

ただ、注意しなくてはいけないことは、相手が薬指に指輪をしていたか否かも定かではないくらい、夜更けだったなんてことはありませんか? その場合、改めて相手を見ることがあったら、「違った!」なんてことも…。

それにしても、怖い目に遭ったときに、そんな過去の失恋の痛みも吹っ飛ぶような素敵な出会いがあるなんて、ドラマみたいですね。

惹かれるのには、理由がある

もし本当に縁のある相手であれば、会えることはあるでしょうね。私の友人にすごくモテる女性がいるのですが、彼女はある仕事先で10分間話しただけの男性のことが忘れられなくて、ずっと思い続けていたら1年後に合コンで再会して付き合った、なんてこともあります。

面白いくらいに人との出会いには、何かしら意味があるものなんですよね。それは、“恋愛関係になる縁”ばかりではなく、今回のように、「好きにさせてくれたからこそ、前の恋が忘れられた」なんてこともあったり。

また人を好きになると、色々なことが発見できることもあります。例えば、普段はパートナー探しで相手の表面的なスペックばかりを見る人が、急に条件の悪い人を好きになったときには、自分が本当は男性にどんなことを求めているのかに気付いたり、また憧れから好きになったときには、自分が目指している魅力を相手が持っていたり。

恋愛のお悩みはこちらへ。 コラムニスト・ひかりさんが厳しくも愛のこもった回答をお届けします!

つまり、今回、ミナさんが好きになった出来事そのものに、今後のミナさんに大切なメッセージは隠されているものなのですよね。彼との再会を願いながら、そんな隠されたメッセージを読み解いてみては?

(コラムニスト・ひかり)

の記事をもっとみる