1. トップ
  2. ヘア
  3. 可能性は無限大♡【ロブ】のアレンジ実例集

可能性は無限大♡【ロブ】のアレンジ実例集

  • 2021.9.21
  • 3355 views

今おしゃれ女子の間で絶大な人気を誇る、ロブヘアを知っていますか? 程よい長さでアレンジの幅が広がるので、イメチェンしたい人にオススメのスタイルです。今回は毎日のセットが楽しくなるような、ロブのアレンジ集をご紹介します!

結べる長さでアレンジの幅が広がる

ロブの魅力は何と言っても、結べる長さでアレンジの幅が広がるところ。髪を下ろしても結んでも可愛いので、オンオフ問わず魅力的な自分でいられますよ♡ 肩につく長さで巻き髪もしやすく、ゆるふわに巻けば万人ウケする愛されスタイルに。忙しいときはサッと髪を結べば簡単にスタイリング完了して、時短にもなるのが嬉しいですよね。

ロブ×デジタルパーマの最強時短ヘア

朝のスタイリングを楽にしたいという人にオススメなのが、ロブ×デジタルパーマのスタイル。乾かすだけで簡単に綺麗な巻き髪が完成するので、余裕を持って朝を過ごせそうです。自分では巻きづらい後ろの髪も綺麗にカールが出るのが嬉しいですよね。ふんわりと揺れるウェーブヘアが、女性らしく思わず目で追ってしまいそう♡ 髪を結んでもボリュームが出て華やかに見えますよ。

ハイライトで透明感をアップ

ゆるく巻いたロブヘアをさらに軽く見せたいなら、ハイライトに挑戦してみてはいかがでしょうか。毛先に入れたハイライトが、動きのある軽いスタイルに見せてくれます。光に当たるとさらに透明感がアップしますよ。ツヤ感たっぷりで、思わず触れたくなるような美しさです。女性らしいカシスピンクのカラーは、あえて黒のトップスと合わせて甘辛に仕上げるのがオススメ。

くびれ巻きで女性らしさアップ

肩につく長さのロブヘアは、自然な外ハネを活かしてスタイリングするのがオススメ。後頭部にボリュームを出して首回りをスッキリとさせるくびれ巻きは、360度どこから見ても女性らしい印象を作ってくれます。美しいひし形のシルエットで、華奢見えするのも嬉しいポイント。暗髪でも垢抜けやすいスタイルなので、年齢を問わず挑戦しやすいのが魅力。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる