1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単セットでキマる!小顔効果も抜群【くびれミディ】って知ってた?

簡単セットでキマる!小顔効果も抜群【くびれミディ】って知ってた?

  • 2021.9.21
  • 8999 views

女性らしく上品なシルエットを作ってくれると人気のくびれヘアですが、その中でもくびれミディが今大人気なんです。万人ウケするミディアムヘアと、トレンドのくびれヘアは相性抜群。簡単にセットできてすぐに愛されスタイルになれるので、垢抜けたい女子は必見です!

どこから見ても美しいシルエットに

くびれヘアってよく聞くけれど、セットが難しそう……と思っている人もいるかもしれません。簡単に動きを出せるレイヤーカットなら、毛先ワンカールだけで簡単にくびれを作ることができます。ふんわりとしたエアリー感が、今っぽくてとっても愛らしいスタイル。シークレットハイライトで、さり気なく立体感をプラスすれば、透明感がアップしてさらにおしゃれ見えしますよ。

華奢見えするのが嬉しいポイント

毛量が多くてお悩みの人はいませんか? 首回りの毛量を減らしてスッキリとさせるくびれミディは、自然な華奢見えを叶えてくれます。後頭部にボリュームを出すことで、頭の形が綺麗に見えるのも嬉しいポイント。透明感のあるグレージュのカラーで、さらに軽いスタイルに。自然な動きでくせ毛もカバーしてくれるので、ヘアスタイルでお悩みの人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

顔まわりに動きを出して上品さアップ

万人ウケするくびれミディは、顔まわりに動きを出せばさらに上品感がアップしますよ。顔まわりにレイヤーを入れて自然な流れを作ることで、スッキリとした美しいシルエットに。歩くたびに風になびくようなスタイルが、思わず振り返ってしまうような美人見えを叶えてくれます。髪を耳かけにしなくても、上品なピアスが綺麗に見えるのが嬉しいですよね。ツヤ感たっぷりのオリーブグレーのカラーで落ち着いた大人の雰囲気をプラス◎

かき上げ風前髪で韓国っぽく

大人っぽくキメたい人は、韓国風くびれミディがオススメ。かき上げたような前髪で、上品かつ色っぽさを感じるスタイルに。前髪の有無だけでガラッと印象が変わるので、その日の気分に合わせて前髪を作るのも楽しいですよ。顔まわりがスッキリとして、マスクをしていても綺麗に見えるのが魅力。カラーは品のあるラベンダーグレージュで、大人の魅力を引き出しましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@vivo_ten6様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる