1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本能的に惹かれてく…!男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ

本能的に惹かれてく…!男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ

  • 2021.9.21
  • 2298 views

「男性からモテたい!」と思ってはいるけれども、どうすればいいのか分からない、という方がほとんどですよね。今回は男性が追いかけたくなるような女性が、自然と使っているテクニックについて説明していきます。

次回に期待させる

テレビでドラマなど見ているとき、良いシーンでCMが入ってヤキモキする、という経験を誰もが、したことがあるのではないでしょうか。

これは「ツァイガルニク効果」を利用して、続きを見たい!と思わせる戦略であることがほとんどです。

「ツァイガルニク効果」とは、やり遂げたこと、または終わったことより達成していないこと、または中断されたことのほうが印象に残りやすいという効果のことです。

モテる女性は、この「ツァイガルニク効果」を活用しています。会話が盛り上がり、相手がもっと聞いていたい、という様子になったタイミングで「今日はもう時間が無いからまた明日ね!」といった感じで切り上げます。

そうすることで彼は次の会話に対して期待を膨らませ、楽しみになるのです。

「会いたい」と思わせる

簡単な方法ですが、お別れをしたあとにLINEなどで男性に連絡する、というのも効果的です。これによって相手に自分と一緒にすごした時間、思い出をより印象づけることができるのです。

具体例としては、「ありがとう」とお礼を伝えるだけでなく、「今日のジェットコースターで一緒に叫んじゃったの凄く面白かった。また行こうね!一日過ごしてくれてありがとう!」といったように、何が楽しかったのかというのを添えることでさらに効果的に相手に印象づけられます。

ピークエンド効果

「ピークエンドの法則」といって、全体の印象は一番楽しく、最高潮だったときと、全体がおわったときの記憶からつけられる、というものがあります。

まずは「ピーク」の部分です。この「ピーク」を演出するためには、会ってから少しずつ盛り上げていくことが必要です。

そして、お別れをする直前に盛り上がるような演出をする、というのがより効果的です。

会話を弾ませるような話題として、共通の話題やお互いが好きな食べ物についての話題などがあります。

逆に言えば、別れの際あまりにもアッサリと立ち去ってしまうと男性に残念な思いをさせてしまうので気をつけましょう。

男性を振り向かせよう!

今回紹介したテクニックを使えば、あなたは男性にとっての憧れの存在となれるかもしれません。
ただし、悪用は厳禁です。むやみに悪用して、ストーカー行為などにあってしまう、なんてことにはならないように、注意をはらいながらテクニックを使って魅力的な女性となってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる