1. トップ
  2. 恋愛
  3. 綺麗な女性より笑顔の女性?男性が「本当に好きな」女性の特徴

綺麗な女性より笑顔の女性?男性が「本当に好きな」女性の特徴

  • 2021.9.21
  • 1998 views

男性から好かれる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。どうやら綺麗なだけではないようです。そこで、今回は、男性が好きな女性の特徴を、外見、仕草、性格の3点からみていきます。

清潔感がある

外見が全てではないですが、相手に好印象を与えると、内面まで見てもらえることが多いです。男性が好む姿をイメージして、見た目を磨いていくといいですよね。

まず、全体的に爽やかさを忘れないようにします。透明感という言葉をよく聞きますが、清潔感に溢れる女性は、男性に人気が高いです。艶のある髪の毛にしっかりとお手入れされたお肌は、清潔感の象徴でしょう。

また、バランスのよいスタイルをしていることも外せません。ほどよく脂肪がついていながら、くびれもある健康的な体形です。

朝のニュース番組でお天気コーナーを担当する女性を参考にすると分かりやすいですよね。落ち着いた色合いのファッションに身を包んでいるので、おしとやかにもみえます。

女性らしさ、親近感を意識する

仕草だけで男性を魅了することは難しいですが、外見および内面を引き立ててくれることに繋がります。

例えば、髪の毛の長い女性であれば、髪をそっとかきあげる仕草に、ほんのり色気を感じる男性も多いでしょう。

普段みることのできない部分を垣間見た気がして、男性はドキドキするでしょうし、相手の女性を意識しだすこともあります。

また、自然なボディタッチも男性をドキっとさせます。むしろボディタッチしてほしいと感じている男性がほとんどでしょう。

ポジティブ志向

プラス志向の女性は、周りを明るくしてくれますし、一緒にいるだけで元気をもらえます。日頃どんなにタフな男性でも、時には落ち込むこともあります。そんな時に、できるだけ前向きな言葉をかけてくれる女性がいると、男性はやる気もみなぎり、上手にリセットできるでしょう。

また、男性が好む女性は、日々を楽しむ努力をしている人が多いです。社会に出ると良いことも悪いこともたくさんありますが、全てを糧にしてしまうぐらいのメンタルの強さも併せ持っています。

多くのことに興味をもちながら、自分自身成長しよう、相手との会話を楽しいものにさせようとポジティブに努めているのです。

素敵な女性を目指して

男性が好きな女性になると、今まで以上にモテるでしょう。特に、外見的なものは意識すれば、すぐに身に付きます。せっかく女性に生まれてきたのですから、仕事、趣味だけではなく、恋も楽しみたいですよね。

男性から好かれる女性になり、恋愛を成就させて、充実した人生を送れるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる