1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】十五夜をモチーフにお菓子を作ります。あなたが選ぶのは?

【心理テスト】十五夜をモチーフにお菓子を作ります。あなたが選ぶのは?

  • 2021.9.22
  • 19647 views
十五夜お菓子のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの独創性の度合い】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの独創性の度合い」です。あなたは自分でアイディアを出したり、それを形にしたりすることが得意ですか? 独創性を高めたいと思っている人は、この心理テストの結果を参考にしてみてはいかがでしょう。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

十五夜お菓子のイラスト

【A】お月見の団子
<独創性よりも協調性を重視するタイプ>

Aを選んだあなたは、独創性を追求するよりも、周りとの協調性を大事にする傾向が見られます。ですから、新しいものを作ってみんなを驚かせるよりも、みんなに受け入れられるようなものを作って、認められたい、ほめられたいという気持ちが強いようです。冒険よりも、みんなと仲よくなりたい気持ちのほうが強いので、そういう力をもっと磨いていくことで、あなた自身も満足感を得られるようになるでしょう。

【B】中国の月餅
<じょうずにアレンジするのが得意>

Bを選んだあなたは、ゼロから何か作るというよりも、何かすでにあるものをじょうずにアレンジして、自分なりに新しいものを作っていくことがとても得意なようです。その新しいものが、じつはオリジナルのものよりも高く評価されたり、周りの人から認められたりすることもあります。あなたは自分の審美眼のようなものに自信を持っており、それが周りの人からも認められるでしょう。その力を大切にしていきましょう。

【C】月の形のクッキー
<独創性は誰よりも強い>

Cを選んだあなたはとにかくユニークな感性の持ち主のようです。誰も思いつかないようなことを思いついたり、それを形にしたりすることができます。既存のものでは満足できず、「ないのなら自分で作ってしまおう」という気持ちがとても強いです。その気持ちを大切にしていきましょう。そうすれば周りの人たちからも認められるようになり、それがあなたの自信につながり、あなたも刺激を受けるでしょう。つねに新しいものに貪欲にとり組んでいきましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む