1. トップ
  2. グルメ
  3. 体が欲しちゃう!【ファミマ】の「クセになるスイーツ」

体が欲しちゃう!【ファミマ】の「クセになるスイーツ」

  • 2021.9.21
  • 2942 views

コンビニとは思えない高クオリティなスイーツを、種類豊富に取り揃えた【ファミリーマート】。中には一度食べたら忘れられない、まさに絶品というような商品もたくさんあるんです。今回はそんなファミマの、クセになるスイーツをチェックしていきましょう!

話題のバタービスケットサンドにレモン味が登場

発売直後から絶大な人気を誇る、バタービスケットサンド。しっとりしていてホロホロな生地と、濃厚なクリームのバランスが絶妙で、何個でも食べたくなってしまうと話題に。そんなバタービスケットサンドから、レモン味が発売されました! 香ばしい生地と爽やかなレモンの風味がマッチして、あっという間に完食してしまいそうな美味しさ。レアチーズの中に入ったレモンピールがつぶつぶとした食感で、癖になりそうです♡

オレンジ風味で食べやすい!マリトッツォ風シフォン

巷で大人気のマリトッツォ風シフォンがファミマから登場! 溢れそうなほど入ったクリームが、スイーツ好きにはたまらない商品。甘すぎないクリームなので、最後まで飽きることなく食べることができます。オレンジ風味のシフォン生地が魅力で、開けた瞬間からオレンジの良い香りを感じられます。爽やかなオレンジと優しい甘さのクリームがマッチして、何個でもリピしたくなるスイーツ。

モチモチ食感が癖になること間違いなし♡

モチモチとした生地で、食べ応え抜群ないちごモッチ。ちょっと小腹が空いたときや、仕事終わりのご褒美など、色んな場面で食べたくなる一品。いちごクリームを混ぜ込んだ生地は、食感の良さはもちろん甘酸っぱい風味が一度食べたら忘れられないお味。表面は甘いいちごチョコでコーティングされているので、甘いものが食べたい! というときにオススメなスイーツ。

衝撃的な美味しさの和風シュークリーム

無性に和菓子が食べたくなるときってありますよね。そんなときは、手軽に食べられる和風シュークリームがオススメ。香ばしい生地の中に、黒蜜風味のクリームと滑らかなあんこカスタードがぎっしり詰まっています。優しい甘さの黒蜜クリームは、生クリームが苦手な人でも食べやすいお味。トロトロとろけるようなあんこが癖になる、和スイーツ好きにはたまらない一品。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweet_cafe0様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる