1. トップ
  2. メイク
  3. 今年の赤リップはジューシーな「トマトレッド」で決まり!【エミー賞】

今年の赤リップはジューシーな「トマトレッド」で決まり!【エミー賞】

  • 2021.9.21
  • 674 views

第73回エミー賞授賞式のレッドカーペットに登場した人気セレブたちのメイクルックのなかでも、今年はジューシーな「トマトレッド」の赤リップが大人気。秋メイクの参考になるセレブの最旬メイクを今すぐチェック。(フロントロウ編集部)

今年のエミー賞は「トマトレッド」が大人気

米国テレビ芸術科学アカデミー主催で、毎年アメリカのテレビ業界で功績を残した番組に与えられるエミー賞。現地時間9月19日にロサンゼルスのマイクロソフト・シアターにて開催された今年の授賞式のレッドカーペットには、それぞれ美しいドレスに身を包んだ多くのセレブたちが駆けつけた。

画像: 今年のエミー賞は「トマトレッド」が大人気

そんなエミー賞授賞式の醍醐味といえば、人気セレブたちの華やかなヘアメイク。とくに、今年は大人っぽいレッドと肌なじみのよいオレンジを組み合わせたジューシーな「トマトレッド」の赤リップを取り入れるセレブが多く、秋メイクにピッタリだと話題を集めている。

今回は、そのなかでも特に評判の良い「トマトレッド」の赤リップを使ったオシャレな最新メイクをピックアップ。

アニャ・テイラー=ジョイ

ドラマ『クイーンズ・ギャンビット』でエミー賞にノミネートされた俳優のアニャ・テイラー=ジョイは、クラシカルなブラウンアイシャドウに合わせて、ほんのりオレンジみのある赤リップを組み合わせて王道レッドカーペットルックに。ちなみに、リップにはディオールの「ルージュ ディオール(999)」を使用。

画像: アニャ・テイラー=ジョイ

マンディ・ムーア

俳優のマンディ・ムーアは、キャロリーナ・へレラ(Calolina Herrera)のレッドドレスにマッチするツヤ感たっぷりの赤リップをチョイス。目元はソフトスモーキーアイメイクと合わせ、ミニマルながら華やかさのあるメイクに。

画像: マンディ・ムーア

ケリー・ワシントン

俳優のケリー・ワシントンは、オレンジと赤のちょうど中間ぐらいの絶妙なトマトレッドリップでこなれ感のあるメイクに。唇の輪郭は口角までしっかり描くことで、クラシカルな雰囲気を演出。

画像: ケリー・ワシントン

サラ・ポールソン

俳優のサラ・ポールソンは、ふわっとしたボリューミーなレッドドレスと相性の良い赤リップで登場。マットな質感でありながら透け感も演出するトマトレッドのリップで、どこから見ても隙のない美しいルックに。

画像: サラ・ポールソン

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる