1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年最後のスターゲートが開く9月23日・秋分の日にパワーを受け取って願いを叶える方法

今年最後のスターゲートが開く9月23日・秋分の日にパワーを受け取って願いを叶える方法

  • 2021.9.21
  • 20378 views

9月23日(木・祝)は、昼と夜の時間の長さが同じになる秋分の日です。この日は、年に2回しかないスターゲートが開く日とされ、スピリチュアル界では重要な日です。今回は、秋分の日にやるべきことをお教えします。

年にわずか2回しか開かないスピリチュアルな門スターゲートとは、宇宙と地球との間をつなぐスピリチュアルな門。この門が開くことで宇宙からパワフルなエネルギーが降り注ぎ、私たち自身や周りのものの波動が上がり、世の中の流れや私たちの考え方が大きく変わると言われています。このスターゲートが開くのは、秋分の日と春分の日の年にわずか2回だけです!

太陽の位置が関係している春分の日と秋分の日は太陽が赤道の真上にあるため、世界中のどこから見ても太陽は真東から昇り、正午に真上に位置し、そして真西に沈みます。この太陽の動きにより、宇宙からのエネルギーが地球へと降り注ぎやすくなるとされています。

また、3月21日ごろの春分の日と9月23日ごろの秋分の日はお彼岸の中日に当たり、この世とあの世が繋がりやすくなるとも言われています。

秋分の日にやるべきこととは?

秋分の日にやるべきこと

■太陽の光を浴びる

パワースポットで浴びる太陽光はよりパワフル!

宇宙からのパワーを受け取るいちばんの方法は、太陽の光を浴びること。ぜひ時間を見つけて、太陽の光を体いっぱいに浴びましょう。もし9月23日(木・祝)に仕事がお休みなら、お気に入りのパワースポットへ出かけ、光を浴びるとより効果アップ。わざわざ遠くへ行く必要はなく、近所の神社や、そこに行くと気持ちいいと思える公園などで大丈夫です。

雨で外に出かけられない場合は、なるべく窓際で過ごすといいでしょう。

■願い事を心に思い浮かべながら過ごす

1日中ワクワクしたいい気持ちですごす

宇宙と繋がりやすくなる秋分の日は、願い事が叶いやすくなる日。ぜひ、潜在意識の中にある願い事を書き出して、「自分はこうしたいんだ!こうなりたいんだ」ということを再認識しましょう。

ただ、ポジティブなことだけでなく、ネガティブなことも叶いやすくなってしまう日でもあります。「もしかして失敗するかも・・・。どうせ私なんか」などといった気持ちがどこかにあると、それが現実化してしまう可能性も。特に感情は潜在意識と繋がっているため、抱いている感情のエネルギーが現実化しやすくなってしまいます。秋分の日はできる限りポジティブな気持ちで過ごしましょう。無意識で吐いた言葉も現実になってしまうこともあるため、この日は言葉にも要注意!

■無理をせずゆっくり過ごす

瞑想をするのもおすすめ

秋分の日から前後3日間は宇宙から降り注ぐパワーが強いため、人によっては体調を崩してしまう人もいるかもしれません。体の不調を感じたら、無理をせずにゆっくり過ごすようにしてください。

そんなときは、瞑想をしてじっくり自分の内側と対話してみるのもいいでしょう。気づきがあり、それが新しい方向へと導いてくれはずです。

年にわずか2回しか開かない重要なデートが開く秋分の日。ぜひ、外に出て宇宙から降り注ぐパワーを全身に浴びてくださいね!

文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる