1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追われる女性の秘密って?男性が「会いたい」と思う女性の特徴

追われる女性の秘密って?男性が「会いたい」と思う女性の特徴

  • 2021.9.21
  • 2960 views

男性に「会いたい」と思われるのっていいですよね。相手に求められている感じがしてキュンとしますよね。では男性はどんな女性を追いかけたいと思うのでしょうか?それがわかれば、男性に追わせることも難しくなくなります。

実は男性に追われる女性にはある特徴があるんです。そこで今回は、男性が「会いたい」と思う女性の特徴を3つご紹介します!

精神的に余裕がある

男性が会いたいと思う女性は精神的に余裕があります。大人の女性として魅力的なところが男性を惹きつけるんです。

精神的に余裕がないから駄目とまでは言いませんが、余裕があってしっかりしていた方が、男性は追いかけたくなります。

もちろん弱みを全く見せてはいけないとか、男性を頼ってはいけないなどとは言いません。むしろそれらの要素があった方がモテます。

ただ、基本的には余裕があってちゃんと自立している方を、男性は追いかけたくなるものです。それでいて、たまに弱みを見せるくらいのバランスが一番追われるでしょう。女性が精神的に余裕がないと、いずれ男性が疲れてしまいます。

リアクションが大きい

男性が会いたいと思う女性はリアクションが大きいです。リアクションが大きい女性と話すのは楽しく、また会いたいと自然に思えるためです。逆にリアクションが乏しい女性は話しても楽しくなく、また会いたいとは思えないでしょう。

また、リアクションがあった方が手ごたえがあり、押そうという気になるという男性心理もあります。男性と話すときはリアクションの取り方にも気を配るといいでしょう。うまく話が聞けるようになるだけで好感度はかなり上がりますよ。

謎がある

謎がある女性を男性は追いたくなります。逆に全てわかったと思われると、それ以上興味を持ってもらえないでしょう。わからないことがあるから気になる、知りたくなるのが男性心理です。

人は終わったことよりも半端なことの方が気になってしまうものです。「まだこの子の全てを知れてない」「わからないところがある」と思わせた方が、男性は女性を気にして追いかけてきます。自己開示も大事なのですが、全てを一気にさらけ出すのはやめた方がいいでしょう。

男性が追いかけたい、会いたいと思う女性は、精神的に余裕がある、リアクションが大きい、謎があるといった特徴があります。これらを参考にして、うまく自分磨きしてみましょう。男性心理を理解して、素敵な彼をゲットしちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる