1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺のこと好きだよね…?」男性が不安になると始まる行動3つ

「俺のこと好きだよね…?」男性が不安になると始まる行動3つ

  • 2021.9.21
  • 5925 views

気まぐれな女性は可愛いといいますが、マイペースに行動し過ぎて彼を不安にしていませんか。男性が、女性からの愛に不安を感じたときに始まる行動を3つ紹介します。あなたの彼は不安に思っていないか、確認してみましょう。

連絡の回数が増える又は減る

連絡の回数が増えると、単純に嬉しい気持ちになる人も多いでしょう。しかし、男性からの連絡は愛情表現だけではないようです。

一般的に連絡が苦手な男性が、頻繁に連絡してくるようになるときには注意が必要です。彼女からの愛情に不安を感じているだけでなく浮気を疑っている可能性もあります。

彼の不安な気持ちが素直に彼女に向かうとは限りません。不安になった彼は、彼女を試そうとするかもしれません。その場合はわざと連絡の回数を減らしたり、返事を遅らせたり、電話に出なかったりといった行動に出ることがあります。

後者の場合は女性も不安になりますよね。連絡の回数が減ったり電話に出なかったりしたとしても、彼から嫌われていると早とちりせずに冷静に対処しましょう。

彼女の気持ちを確かめる

不安になった彼は「俺のこと、好き?」と聞いてくるかもしれません。女性も男性に同じように聞くことがありますが、男性の場合は愛情表現ではなく彼女からの愛を疑っていることが多いです。

「浮気してない?」とダイレクトに聞く場合や、「携帯電話、見せて」といってくることもあります。

言葉で確かめるだけでなく、待ち合わせの時間にわざと遅れてきて彼女の反応を見たり、別れる気もないのに突然「別れよう」と言ったりして女性を試します。

いつもは食事の代金を払ってくれる彼からおごって欲しいと言われるなど、全体的に冷たい態度をとられることもあります。

これらはすべて、彼が女性の気持ちを確かめようとしているときの言動です。

彼女の体に触れる

毛布に触ることで不安を解消している漫画のキャラクターがいましたが、男性も同じように女性の体に触れることで安心しようとします。

キスやハグの回数が増えるのも男性が不安を感じているサインです。ただし、このサインは女性からの愛に対する不安に限らず、仕事など他の対象への不安があるときにも出ることがあります。

彼の不安な気持ちに気づいたら「どうしたの?」と優しく理由を聞いてあげましょう。

会話や愛情表現で彼の不安を解消

彼が不安を感じる原因は女性だけにあるのではなく、男性の自信のなさからきていることもあります。疑ったり試したりベタベタしたり、とにかく普段と違った行動をとるようなら彼は彼女からの愛に不安を感じているかもしれません。きちんと話をする他、スキンシップでも愛情表現をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる