1. トップ
  2. ネイル
  3. 子育て中のママへ!シックな秋の【ショートネイル】集めました

子育て中のママへ!シックな秋の【ショートネイル】集めました

  • 2021.9.21
  • 8246 views

運動会や発表会・ハロウィンなど学校行事が増える秋。ママ達にとっては忙しい季節がやってきました。他のママさんとも会う機会が多くなると、気になるのが身だしなみやファションですよね。「爪はあまり伸ばせないけれど、おしゃれなネイルでセンスよく見られたい!」という方も多いはず。そこで今回は、ママにぴったりな秋のショートネイルを厳選してご紹介します!子育て中でも邪魔にならないフラットアートや、シンプルだけどセンスの光るカラー使いなど素敵なデザインを集めましたので、きっとお気に入りが見つかりますよ。

好感度◎!秋カラーのシンプルネイル

こだわりのカラー使いでトレンド感をアピール

人気のピスタチオグリーンと、少しシアー感のある赤みブラウンの組み合わせが今っぽいデザイン。シンプルながらもさりげなくおしゃれな色使いが、洗練された手元に見せてくれます。さらにポイントで散りばめたラメが上品な印象をプラス♡

グレージュ×ななめフレンチの上品デザイン

「短い爪だとフレンチデザインは似合わないかも……」という方にぜひ試してもらいたいのが,指全体をキレイに見せてくれる「ななめフレンチ」です。こちらは肌なじみのよいグレージュがシックで大人っぽい印象のデザイン。ボルドー&ホワイトでつくったハートアートや、境い目のラメラインも素敵なアクセントになっています。

ショートネイルでもかわいい秋アート

季節感たっぷりの「ツイード柄」

秋冬らしい生地感を出した「ツイード柄」は、ショートネイルでも映える人気デザイン。こちらのデザインは、グレージュをベースに、ブラウンやホワイト・ゴールドを組み合わせていて統一感がありますね。さりげないゴールドチェーンもおしゃれ♡全体的にナチュラルな雰囲気なので、どんなファッションにもなじみそうです。

「チェック柄」はカラー次第でさまざまな印象を楽しめる

秋の定番「チェック柄」もショートネイルにおすすめです。深みのあるカラー使いでも短い爪なら重くならず、適度なカジュアル感を演出できます。こちらは赤やオレンジ・ネイビーを組み合わせたチェックデザイン。本物のニットのような、ふんわりとしたニュアンスがステキです。カーキやマスタードのワンカラーが秋っぽさをさらにプラスしています。

グラデーションネイルで指長効果アップ

グレーグラデ×フラワーアートのきれいめネイル

爪をできるだけ長く見せたいなら、グラデーションネイルがイチオシです!爪の根元の境い目が曖昧になるので、指長に見える効果が◎
こちらは落ち着きのあるグレーと手描きフラワーがきれいめなファッションにぴったりなデザイン。根元がクリアなので、伸びてきたときに気になりにくいのもうれしいですね。

秋カラーの縦グラデーション

「いつものグラデーションはちょっとマンネリ……」という方は、色を縦のラインで変える「縦グラデ」に挑戦してみてはいかがでしょうか?トレンド感のある手元を演出できます。もちろん指長効果はバツグン!
深みのあるボルドーもグラデーションにすることで、やわらかい雰囲気になりますね。ぜひ、さまざまなカラーを組み合わせて楽しんでみてください。

周りと差がつく個性派ネイル

繊細な水彩アートで女性らしさアップ

春に人気の水彩アートも、秋カラーを使えば季節感たっぷりの指先に。やわらかで女性らしい雰囲気ですが、ブラックのワンカラーが全体を引きしめていて、クールなファッションとの相性も◎です。鮮やかな色使いなので、ストーンやスタッズがなくてもとっても華やか!今っぽさを感じさせる上級者デザインです。

ポイント使いの「ダルメシアン柄」が大人かわいい

白いベースカラーに黒の斑点模様がかわいい「ダルメシアン柄」。爪全体ではなくポイント使いすることで、一気にトレンド感がアップします。3色のカラーとグリッターを使っていますが、くすみがかった色合い&マットな質感なので、秋らしい落ち着いた雰囲気に仕上がります。

ショートネイルなら子育て中でも楽しめる!

子育て中のママにおすすめのショートネイルデザインをご紹介しました。
新学期になりママ友や先生と会う機会が増えたことで、見た目の印象は特に気になるもの。トレンドをプラスしたネイルでセンスアップして、“おしゃれなママ”を目指しましょう。ネイルが素敵だと、育児や家事・仕事のモチベーションもアップしますよ!

元記事で読む