1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気づいて!」好きな男性に自分の本気の気持ちをLINEで伝える方法とは?

「気づいて!」好きな男性に自分の本気の気持ちをLINEで伝える方法とは?

  • 2021.9.21
  • 732 views

好きな男性にアプローチをしているのに、なかなか気付かれずに歯がゆい思いをすることもあるでしょう。


そんな時、ついつい「LINEだと分からないくらい相手が鈍い!」と思ってしまいがちですが、ちょっと待ってください。もしかしたら、単にあなたの伝え方が悪くて本気だと伝わっていない可能性もあります。


では、好きな男性にLINEで本気の気持ちを伝えるにはどうすれば良いのでしょうか。男性に伝えるための方法をチェックしてみましょう。

自分から積極的にデートに誘う

「デートは男性が誘うもの」という固定観念を持っている女性もいますが、今の時代はその価値観は合いません。本気で好きな男性相手なら、自分から積極的に誘うことが重要です。


男性が「今度〇〇食べたいんだよね」や「美味しい〇〇食べに行きたいなぁ」と言った時、すかさずお店を調べて誘いましょう。


「おすすめのお店があるんだよ!」のように言えば、デートに誘うことができるでしょう。LINEをきっかけに、二人きりのデートに誘って距離を縮めることが重要です。

男性の素敵な部分をストレートに伝える

相手の顔が見えないLINEだからこそ、自分の想いをストレートに伝えることができます。男性の素敵な部分や尊敬している部分は、LINEでしっかり伝えましょう。


「今日の〇〇みたいな発言すごいと思います!」や「優しいところが好きです」のように好意を伝えることで、相手に本気だとアピールすることができます。

彼女の有無についてダイレクトに聞く

いつまでも思わせぶりな態度をしていると、男性も「俺のこと好きなの?からかってるだけなの?」と不安になってしまうでしょう。


もちろん、それではあなたの本気は相手に伝わりません。そこで重要なのが「彼女いるんですか?」とダイレクトに聞くこと。本気が絶対に伝わる質問なので、真剣な雰囲気で聞くようにしてください。

告白の前に彼にしっかり本気を伝えよう!

彼のことを本気で好きなら、それを積極的に伝えることが重要です。そういう努力を怠り、単にLINEをしているだけだと親しい女友達止まりになってしまう恐れがあるでしょう。


相手のことを好きなら、その気持ちはしっかり伝わるようにアピールしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる