1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【そうだったの?!】男性が「大本命にだけするしぐさ」とは一体…?

【そうだったの?!】男性が「大本命にだけするしぐさ」とは一体…?

  • 2021.9.21
  • 4941 views

気になる男性や大好きな彼が、自分のことをどう思っているのか気になる女性は多いでしょう。 じつは、男性は本命女性とそうではない女性でしぐさを大きく変えます。 今回は、男性が大本命にだけするしぐさを4つまとめてみました!

(1)自ら人助けをしようとする

男性は、つねに本命女性の力になりたいと思っています。 そのため、「何か手伝おうか?」「わからないことがあれば聞いてね」など、「手助けしたい」アピールをするのです。 逆に本命以外の女性には、自分から声をかけることはなく、「言われたら手伝う」程度に留めています。

(2)食事に誘う

男性はどれだけ仲良しな女性でも、用事がないかぎり2人きりで食事に出かけることはしません。 食事に誘う場合、大抵は「もっと仲良くなりたい」「関係を深めたい」など、今より深い関係を望んでいる場合がほとんどです。 男性から何度か食事に誘われている場合、あなたとより仲良くなるきっかけがほしいのかもしれませんね。

(3)隣同士に座ると微妙な距離を保つ

本気で好きだからこそ、近づくことができない男性もいます。 隣同士に座った時、相手と微妙な距離を保ち、気遣う男性も多いです。 大本命相手にチャラい印象を与えないように、一つ一つの行動が慎重になるのだとか。

(4)LINEは即レス

本命女性とのLINEは、基本的に即レスです。 それは、ただ会話が弾むからではなく、「1通でも多くやりとりをしたい」と思っているから。 普段LINEの返信をサボりがちな男性も、本命女性からのLINEはしっかり返す傾向があります。 大本命の女性に対しては、急に優しくなったり発言が慎重になったりする男性が多いです。 嫌われないようにするために、男性も苦労しているのがわかります。 最近特定の男性と接する機会が多い方は、もしかするとロックオンされているかもしれませんよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる