1. トップ
  2. 恋愛
  3. オンラインで出会った人と「電撃婚」するメリットとは?

オンラインで出会った人と「電撃婚」するメリットとは?

  • 2021.9.21
  • 2138 views

出会ったばかりの人と、すぐに入籍をする「電撃婚」に憧れることもありますよね。まさに「運命の出会い」と言えるからです。ただ、相手がオンラインで出会った人となると、迷いが生じることもあるでしょう。そこで今回は、オンライン上で出会った相手と電撃婚するメリットを解説していきます。

1. 時間を無駄にすることがない

結婚をするには、タイミングと勢いが大切です。もし、あなたが「結婚したい!」という欲求を強く持っているのであれば、それを叶えるためにも、スピード婚を決意するのは非常に重要です。

リアルな世界で5年も6年も付き合いに時間を掛け、その結果相手に対して飽き始めてしまい、愛想を尽かして別れてしまう…そんなカップルが多いのも事実です。そのため、オンラインで電撃結婚をするのはかなり合理的。

特に最近は、1度や2度の離婚はしてもおかしくない世の中になってきています。結婚をしてみた結果、やはり相性が悪いな…と思えば、そのときは別れてしまえば良いだけのことです。

2. 加点方式の結婚生活を送れる

オンラインで出会った人同士の場合、最初の期待値はそれほど高くありませんよね。

なぜなら、相手のことをそこまでよく知らないからです。そのため結婚をした時点から、お互い徐々に加点をしていくことが可能だったりします。

これがリアルな世界の恋愛だと、相手への信頼感が高いことから、かえって期待をし過ぎてしまうことが多くなります。その結果、減点方式の結婚生活が始まることとなり、次第に不幸を感じるようになってしまう場合も多いのです。

オンラインで知り合った相手と電撃結婚をしても、ちゃんと幸せになることはできます。何事も「経験してみよう!」と先に進まないことには、その良さも悪さもわかりません。特にスピード婚なら時間を無駄にしなくてすむメリットは大きいです。

相手に対する期待値もそこまで高くない分、結婚生活で相手の良いところが際立って見える幸せもあるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる