1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ちょっとしたストレスが解消された!ダイソーの「便利アイテム」が優秀なんです!

ちょっとしたストレスが解消された!ダイソーの「便利アイテム」が優秀なんです!

  • 2021.9.21
  • 2843 views

今、ダイソーでは生活のストレスを解消する便利アイテムが揃っています。そこで今回は、生活のストレスを解消する優秀アイテムを4つご紹介します。キッチンで役立つものや、他の場面でも役立つアイテムを厳選しましたので是非ご覧くださいね。

洗い物を傷つけにくい!「シリコーンキッチンブラシ」

この投稿をInstagramで見る ダイソー三郷鷹野店【公式】(@daiso_misatotakano_official)がシェアした投稿

こちらはキッチン用品のご紹介になります!
蕎麦やうどん、パスタをザルで湯切りした際に、ザルに麺の欠片などが挟まって洗うのにイライラしたことはありませんか?そんなときのお役立ちアイテムがこの「シリコーンキッチンブラシ」になります。

表面がデコボコしているブラシなので、ザルに詰まった麺も綺麗に取り除くことができます。また、大根おろしに使ったおろし器具なども簡単に洗うことができます♪

また、シリコンでできているため食器なども傷つけることなく洗うことができます。表面のデコボコが水切れをよくしてくれるので片付けも楽ちんです。

テレワークにおすすめ!「PC・タブレットスタンド」

この投稿をInstagramで見る ダイソー名古屋栄スカイル店(@daiso_sakaeskyle_official)がシェアした投稿


現在テレワークやおうちにいる時間が増えていますよね。お子さんがいるご家庭でしたらPCで一緒にアニメを観たり、お仕事が在宅になったりしてPCやタブレットを使う機会が多いですよね。この「PC・タブレットスタンド」は、6段階で角度を調節できる優れものです。

16インチまでのPC・タブレットに対応しており、熱が溜まることによって起きるフリーズやエラーのイライラを防ぐこともできる優れものです!使用後は折り畳んでコンパクトに収納することができます。

お好みの角度でPC・タブレットの画面を見ることができるので首が疲れることもありません♪

迷子の靴下に!「くつ下整理カップ」

この投稿をInstagramで見る ダイソー桶川店(@daiso_okegawa)がシェアした投稿


似ているような靴下が多かったり、靴下をしまうのが面倒臭い...そんな方のイライラを解消するグッズがこの「くつ下整理カップ」です♪サイズはSとMの2種類展開されており、靴下のサイズによって分けても便利なグッズです。

靴下を丸めていれるだけなので、お子さんにも、疲れているサラリーマンにも簡単収納できちゃうんです!これがあれば、散らかりがちな靴下も迷子になることはありません。

靴下だけではなく、タイツやネクタイ、下着なども収納可能な万能アイテムになります。なんでも丸めていれるだけで身の回りがスッキリ。わたしも欲しい一品です!

在宅のお供に!「スマホ拡大スクリーン」

この投稿をInstagramで見る ダイソー桶川店(@daiso_okegawa)がシェアした投稿


なんとなんとダイソーからも出ちゃいました「スマホ拡大スクリーン」。在宅で過ごす方が増える中、スマホで映画やアニメを観ることが増えて、「もっと大きい画面で見れたらな...」と、スマホの画面の小ささにイライラしていませんか?

画面サイズが約7.7インチとちょうどいい大きさで好きな動画を見ることができちゃいます。もちろん画面の角度や高さを調整できるので、お好みの高さでスマホの画面をそのまま拡大できる万能アイテムです。

画面のレンズはアクリルでできているので割れにくく、軽量で折り畳み式なのでお好きな場所で使うことができます。ビデオ通話やスマホでの読書にもぴったりです♪有意義な在宅時間を過ごしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる