1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷静に見たらわかるのに…既婚者が魅力的に見えるワケ

冷静に見たらわかるのに…既婚者が魅力的に見えるワケ

  • 2021.9.21
  • 3257 views

「かっこいいと思った人は結婚してる……」確かに一定の年齢を過ぎると、既婚者は増えてきますよね。

でも既婚者が魅力的に見えるのは、「既婚者だからこそ」かもしれません。

そこで今回は、なぜ既婚者がかっこよく見えてしまうのか、解説していきます。

無責任でいられるので、余裕があるから

余裕がある男性をかっこいいと思う女性は多いもの。恋愛に対してはとくにそう。

たとえば、男性を交えた集まりに行くことがあったとしましょう。

キーキー嫉妬するような小さい男性よりはあなたを信頼して、「楽しんでおいでよ」と送り出してくれる、余裕のある男性のほうがかっこよく感じますよね。

でも、考えてみてください。不倫相手が送り出してくれるのは、余裕があるからではありません。

どんな状況であれ、好きな相手が誰か知らない男性と……と考えると、気になるもの。

でも、不誠実な背景があるがために嫉妬できないのです。

男性側が嫉妬してしまえば、その後の展開は容易に想像できますよね。

彼に余裕があると感じるのは、余裕があると演出せざるを得ないから。

でも、女性たちの多くは、これを勘違いする傾向にあるのかもしれません。

生活感がないから

彼氏ができれば、彼氏のおうちに遊びに行き部屋を掃除したり、ご飯を作ったりなんていうことも経験しますよね。

部屋の床が汚いだとか、ご飯を食べてすぐ横になりテレビを見るだとか。

その姿にげんなりすることだってあることでしょう。

朝の青ヒゲと、むくんだ顔面。ださいパジャマで昼間まで休日を過ごし、お昼はコンビニ弁当。もううんざり!

不倫相手であれば、こういったことがないのです。

ホテルという方も多いかもしれませんが、相手によっては贅沢なディナーのあと、オシャレなシティホテルでお姫様のように扱ってくれることも。

でも所詮、これが成り立つのは不倫だからこそ。

ださい部分を奥さんがお世話してくれて始めて、かっこいい彼が成り立っているのです。

あなたも、素敵な部分しか見えない理由をよく考えてみませんか?

一度冷静になって考えてみて

不倫愛を貫き、罪を償ったうえで一緒になる夫婦だっています。

なにが正しいか、なにが正しくないかなんて一言では片付けられません。

でも、不倫のまっただなかでこのコラムを読み、「たしかにそうかもしれない」と思う方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、人様の恋愛事情にどうこう言うことはできません。

でも、その恋愛の側面を考えられればもっと違う可能性があることも理解したうえで、恋愛していってほしいのです。

(織留有沙/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる