1. トップ
  2. おでかけ
  3. 2021年8月開業「東急ステイ新宿」に東急ハンズプロデュースのコンセプトルームが登場!

2021年8月開業「東急ステイ新宿」に東急ハンズプロデュースのコンセプトルームが登場!

  • 2021.9.22
  • 1075 views

「住まいにホテルの機能をプラス」という独自の発想から生まれたホテル「東急ステイ」。2021年8月に開業した「東急ステイ新宿イーストサイド」にて、東急ハンズ×東急ステイのコラボレーションが決定しました!東急ステイの「滞在性と機能性」を表す3つの特徴に基づいたテーマに沿って、今回東急ハンズが用意するのは、「BEAUTY & CARE」「STAYBIZ」「CHOINOMI TIME」の3種のコンセプトルーム。各ルームのストーリーを感じながらの宿泊体験をしてみませんか?

「BEAUTY & CARE」ルームではゆったりリラックス

るるぶ&more.編集部

全客室に設置してある洗濯乾燥機から派生したテーマを掲げる「BEAUTY & CARE」の部屋は、東急ハンズがセレクトした美容に関する商品やフィットネスグッズによって、“身も心も美しく”がキーワード。

洗濯からの一連の流れを想定したスチームアイロンや洋服ブラシ等で身だしなみを整えるとともに、東急ハンズのプライベートブランドとしての人気のスキンケア商品「muqna」シリーズや、東急スポーツオアシスとコラボーレーションによって商品化されたフィットネスグッズで、着るものだけでなく全身のボディケアも行えるなど、ゆったりリラックスして過ごせます。

自分時間に没頭する「STAY BIZ」ルーム

るるぶ&more.編集部

仕事に適した空間から派生したテーマを掲げる「STAY BIZ」の部屋には、思いつくままアイデアを書き出せる大きなガラスマグネットボード、モニター、キーボード、ウェブカメラなど本格的なテレワークが可能な機器が完備されています。

二段ベッドになっているので、空間の使い分けができるのがうれしいポイント。仕事が終わったあとはベッドの上段を趣味スペースにして、思う存分楽しんで。

「CHOINOMI TIME」ルームでおこもりステイを満喫

るるぶ&more.編集部

料理から派生したテーマを掲げる「CHOINOMI TIME」の部屋には、ちょっとした料理ができる設備と、東急ハンズがセレクトした食器や家電製品が揃っています。

気心の知れた仲間とのゲームや談笑、さらには臨場感のある音響設備で映画鑑賞と、お部屋時間が存分に楽しめます。

ホテルのお部屋で使い心地を実感したお気に入りの備品は「これが家にあったらいいのにな…」と思っても購入できないのが普通。しかし、同ホテルでは気に入った商品をオンラインショップ「ハンズネット」で購入可能です!

今回ご紹介したコンセプトルームは3室限定ですが、通常タイプの部屋も用意されています。通常タイプの部屋でも今後、備品のフロント販売やレンタルを計画中なのだとか。

素敵なステイ体験したい方、おうち時間に少しマンネリを感じている方、今の生活をよりよくしたい方、要チェックのスポットですよ♪

■東急ステイ新宿イーストサイド(とうきゅうすていしんじゅくいーすとさいど)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-3-24
TEL:03-3205-0109

Text:堀内章加(vivace)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる