1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの隠れた狂気度がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの隠れた狂気度がわかる

  • 2021.9.21
  • 12132 views

過酷な環境下でひどく追い詰められると、健全な精神から逸脱してしまうことも。自分の狂気の正体を知っておけば、いざというときにコントロールできるかもしれません。今回の心理テストでは、あなたの隠れた狂気度を探ります。

【質問】この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

A.スーツ

B.カラス

C.髪

D.炭

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの隠れた狂気度」

この色は誰にも見せない自分の内面を表します。それに対する印象から、あなたが秘めているダークな部分が無意識に暴かれ、隠れた狂気度が明らかになるのです。

■A「スーツ」を選んだあなたの隠れた狂気度……90% カリスマタイプ

あなたは内なる狂気を上手に表現できる人です。自分の快楽を満たすために周囲をだまし、魅了する話術の持ち主でもあります。表向きではカリスマ性を発揮して頼れるリーダーを演じながら、裏では冷酷に相手を支配しようとする残忍さがあるのかも。自分の利益にならない相手には容赦しないことも多いのでは? 内なる狂気が暴走すると、誰にも手がつけられない可能性が高いでしょう。

■B「カラス」を選んだあなたの隠れた狂気度……30% おばけタイプ

あなたは不安や恐怖を感じやすい繊細な人。自分のしたことへの後悔や先のことへの不安が募り、狂気がむき出しになることもあるようです。焦燥感にかられてあれこれ手を出しては、後悔にさいなまれ、負のスパイラルに陥る可能性が。ただ、怖がることは危険を察知するために必要な感情です。あなたの高い危機管理能力を活かせば、これから起きることへの対策が立てられるでしょう。

■C「髪」を選んだあなたの隠れた狂気度……70% 裁判官タイプ

あなたは美意識が高く、常に自分が一番でありたいと考える人です。自分の意見に反発してきたり、自分よりも目立っている人に対して狂気が生まれることも。自分が絶対であるために他人を蹴落とし、足を引っ張りたくなる衝動に駆られるようです。ただ、狂気にまかせて相手を攻撃すると、あなたの評価が下がってしまう可能性が高いのも事実。制御が必要になるかもしれませんね。

■D「炭」を選んだあなたの隠れた狂気度……50% 爆発タイプ

あなたは情熱的で感情表現が豊かな人です。自分の気持ちに素直な一面があるため、自分の内側に入り込もうとした瞬間、狂気的に振る舞ってしまうことも。一度、感情が高ぶると歯止めがかからなくなる可能性が。見境がつかなくなると、誰でもいいから破壊したいという衝動が生まれるようです。そうなる前に狂気を抑える方法を模索するといいでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる