1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁成就ならココ!恋を実らせるパワースポット

復縁成就ならココ!恋を実らせるパワースポット

  • 2021.9.21
  • 5901 views

もう一度彼と付き合いたい…と、切なる思いを胸に秘めているあなた。
そんな状況の時には、神様にお願いしたくなるのではないでしょうか。
復縁を希望するために必要なのは、あなた自身が成長していることが最も重要なポイントなのは言うまでもありませんよね。
けれども、神社に参拝をして心をクリアにすることも、決して無駄ではないはず。
そこで今回は、あなたの幸せを引き寄せる、復縁成就にご利益のある神社をご紹介しましょう。

島根県の縁結びの神として有名!常陸国出雲大社

出雲大社、と聞けば多くの人が「ああ!あの有名な!」と口をそろえて言うほど、名の知れた大きな神社です。
主神祭は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」。
大国主大神といえば、国作りの神として知られていますが、実は子だくさんということもあって縁結びの神様としても多くの人に愛されているのです。
そのためか、良縁祈願はもちろんのこと、復縁成就を願う人たちが足しげく通うのだそうです。
復縁を願うのであれば、まずは出雲大社へ参拝に行って神様にお話しを聞いてもらってはいかがでしょうか。

ご神体が山!壮大なパワーをもつ大神神社

『古事記』や『日本書紀』に記され、日本国内において最古でありながら最強のパワーを持つと言われるのが、三輪山をご神体とした大神神社です。
なぜ山が?と思うかもしれませんが、実は出雲の大国主神(おおくにぬしのかみ)の前に現れた大物主大神(おおものぬしのおおかみ)が、三輪山に祀ることを望まれたためなのです。
ですから、山そのものが大物主大神(おおものぬしのおおかみ)ということになるのですね。
この神社は縁結びのご利益があると知られており、多くの参拝客が足を運んでいます。
パワーは非常にずっしりとしていて安定感があるので、腹をすえて何としても復縁を!と願う方にはぴったりと言えるでしょう。

復縁ご利益抜群!札幌大谷地神社

北海道の復縁成就といえば、北海道神宮や美瑛神社などが有名ですが、実は大谷地神社も素晴らしいのです!
地下鉄大谷地駅から歩いて5分程度の位置の高台にある大谷地神社は、特段大きな神社ではありませんが、復縁成就にかけては数多くの実績があります。
主神祭は、大国魂神(おおくにみたまのかみ)・大那牟遅神(おうなむちのかみ)・少彦名神(すくなびこなのかみ)。
大那牟遅神は、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)の別名。縁結びの神様です。

境内にはハートの形をした木があり、復縁成就への期待は増してくるでしょう。
さて、なぜ復縁にかけて実績があるのかと申しますと、知人友人がみなこの神社への参拝で復縁を果たしているからなのです。

復縁を願うのならば、自分の内側を成長させることが最も重要なポイント。
それがなければ復縁は難しいのですが、心のよりどころとしてもおすすめしたいのが、神社という日本人には身近なパワースポットです。
今は遠出はできなくても、気持ちを上げるために近所の神社に足を運んでみるといいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる