1. トップ
  2. 神尾楓珠主演『顔だけ先生』長谷川慎、矢吹奈子らブレイク候補が生徒役で集結!

神尾楓珠主演『顔だけ先生』長谷川慎、矢吹奈子らブレイク候補が生徒役で集結!

  • 2021.9.21
  • 884 views
神尾楓珠主演『顔だけ先生』長谷川慎、矢吹奈子らブレイク候補が生徒役で集結!
『顔だけ先生』集合写真

神尾楓珠主演の学園ドラマ『顔だけ先生』で生徒を演じるTHERAMPAGEfromEXILETRIBEの長谷川慎、HKT48の矢吹奈子ら主要キャストの情報が発表された。あわせて主題歌がシンガーソングライター・崎山蒼志の新曲「風来(ふうらい)」になることが分かった。

長谷川慎、陰キャの園芸部部長演じる HKT48矢吹奈子はチアリーダー部エースに

本作は“顔は満点、中身は赤点”な非常勤講師の遠藤一誠(神尾)が、亀高千里(貫地谷しほり)らが勤める高校で様々な問題を解決したり、しなかったり…する学園コメディ。

そんな同作に生徒役として出演するキャストが明らかに。分厚い眼鏡とボサボサ髪で、「ダサいキモい不細工」と揶揄される陰キャの園芸部部長・森戸朋也(もりと・ともや)を、“NEXT国宝級イケメン”にランクインで話題の長谷川が演じる。

クラスの中心的存在であるチアリーダー部エース・三条愛佳(さんじょう・あいか)は、グローバルグループIZ*ONEとして活動し、日本で本格的に活動を再開した矢吹。学級委員長・松永蓮(まつなが・れん)役を『魔進戦隊キラメイジャー』レッド役でも知られる小宮璃央が務める。

女子高生社長・小野寺今日子役は、TikTokフォロワー数900万人超の景井ひな。軽音部所属のお調子者・蟹江凛空(かにえ・りく)をドラマ『コントが始まる』への出演で注目された三浦獠太が、山路美子(やまじ・よしこ)を連ドラ初のレギュラー出演を果たす石井礼美が演じる。

軽音部所属の個性派キャラ・大久保翼(おおくぼ・つばさ)役には第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲った期待の15歳である前川佑、地下アイドルとしても活躍する天然キャラ・田中由希(たなか・ゆき)役には“2.2次元コスプレイヤー”として話題のあかせあかりが選ばれた。

長谷川は、自身が演じる森戸について「地味な園芸部部長で、周りからひどい言葉や冷たい視線を送られているのですが、ある出来事をきっかけに、自分自身や周りの環境を変えていきます。僕と彼の共通点は、自分の意見がしっかりありブレない芯がある所、違うのは陰キャな所です(笑)。あとは、人見知りな所は似ています(笑)」と語っている。

矢吹は「学園ドラマに出ることがずっと夢だったので、お話を聞いた時はとても嬉しかったです。高校生らしく、自分らしく演じられたらと思っています。愛佳は、いつも明るく元気なチアリーダー部のエースで、所々自分に似ている部分があるように感じています。でも学校で男女の仲良しグループに入ったことはなかったので、とても新鮮でした」と喜びをコメントした。

主題歌は、崎山がいきものがかりの水野良樹と共同で書き下ろした「風来」に決定。崎山本人は「主人公の遠藤先生の自分勝手ながらも知らぬ間に皆に影響を与えている姿が“わがままな風”のように思え、歌詞を書きました。時にさっと悩みを攫ってくれるような、ですが本人は至って飄々としている。そんな遠藤先生を次第に求め出すようなイメージです」とコメントしている。

『顔だけ先生』は、東海テレビ・フジテレビ系列にて10月9日より放送スタート。

元記事で読む