1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【今日の肌は大丈夫?】秋肌の乾燥トラブル予防に「イハダ」がオススメの理由とは?

【今日の肌は大丈夫?】秋肌の乾燥トラブル予防に「イハダ」がオススメの理由とは?

  • 2021.10.11
  • 48025 views

PR : IHADA

お肌の乾燥が一番気になる冬のシーズンはもうすぐそこ。みなさん、きちんと対策を考えていますか? 冬への準備期間となるこの秋は、乾燥などの肌トラブルが起こりやすいとも言われているんです。そんな肌トラブルにどう対処するかによって、冬の肌づくりも大きく左右してしまうはず! まずは秋の肌について知っておく必要がありそうです。

知っておきたい、秋の乾燥などの肌トラブルのこと

undefined

うるおいバリア機能が低下することによって、肌のうるおいが蒸散しやすくなるのも、乾燥を引き起こす原因のひとつなんですね。うるおいバリア機能が低下した時ほど、特別なスキンケアよりもシンプルケアに特化することが大切。うるおい不足でバリアとしての機能が低下している肌をしっかり保護することによって、湿潤環境を保つこと。そうすることによって、肌に過酷な冬の訪れにも負けない肌づくりを目指せるんですね。

シンプルスキンケアで“乾燥などの肌トラブル”に負けない肌を目指そう

気にしていても避けて通れない乾燥などの肌トラブルに対処するには、まず肌の基礎力をあげることが大切。そんな時にオススメなのがシンプル処方で肌を整えてくれる「イハダ」の薬用ケアなんです。

undefined
undefined
undefined

高精製ワセリン(※)配合のイハダの薬用ローション。抗肌あれ有効成分配合で、肌あれ予防のお供としても頼れる存在に。ベタつかず、サラッとしたテクスチャーながら手応えのあるしっとり感が魅力的です濃密なうるおい成分が角層へ浸透し、キメが整いみずみずしい素肌へと導きます。“しっとりタイプ”と“とてもしっとりタイプ”の2種類展開。乾燥の度合いや季節によって選べるのも嬉しいポイントです。

※肌うるおいバリア保護成分

左から:イハダ 薬用ローション(しっとり)イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)<医薬部外品> 各180mL 1,650円 ※参考小売価格

イハダ 薬用ローションをチェック
undefined
undefined

高精製ワセリン配合(※)で、濃密なうるおい成分が角層に浸透し、肌のうるおいバリア機能を高めてなめらかな肌へと導いてくれる薬用エマルジョン。こっくりとしたテクスチャーながら、肌に伸ばすとすっとなじんで、もちっとするのにべたつかないほどよい使い心地です。ローションの後、顔全体に優しくなじませて。

※肌うるおいバリア保護成分

イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品> 135mL 1,760円 ※参考小売価格

イハダ 薬用エマルジョンをチェック
undefined
undefined

高精製ワセリン(※)配合のバームは、ひと肌でとろけて、少量でもなめらかに広がり、肌表面にピタッと密着します。ワセリン特有のベタつきを抑えたソフト&エアリーな使い心地。肌表面を保護し、うるおいを密封するので、スキンケアの仕上げに使うのがオススメです。また目もとや口まわりなど、乾燥が気になる部分への重ねづけとしても頼れます。

※肌うるおいバリア保護成分

イハダ 薬用バーム<医薬部外品> 20g 1,485円 ※参考小売価格

イハダ 薬用バームをチェック

気になるシミやそばかすも防ぐ!「薬用クリアバーム」

高精製ワセリン(※)配合、さらに美白有効成分(m-トラネキサム酸※※)を配合することで乾燥などの肌トラブルを防ぎながら、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすも防いでくれる「薬用クリアバーム」。紫外線のダメージを残したくないという方は薬用バームの代わりにこちらがオススメ。肌に伸ばすとジュワっと広がり、薬用バームよりもみずみずしく軽い使用感にハマる人が続出中! 

※肌うるおいバリア保護成分
※※トラネキサム酸

undefined

薬用処方で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすなどを防ぐとともに、赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを予防ベタつかずに、みずみずしい美容クリームのような使い心地で、オールシーズン使えるのも嬉しい! 指先で適量をとり、顔全体または気になる部分になじませて。

イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品> 18g 1,760円 ※参考小売価格

イハダ 薬用クリアバームをチェック

「イハダ 薬用ケア」シリーズで乾燥などの肌トラブルを繰り返さない肌環境へ

 

undefined

高精製ワセリン(※)配合で、乾燥などの肌トラブルを繰り返さない肌環境へと導く予防発想の「イハダ 薬用ケア」シリーズ。肌に優しい使い心地の薬用スキンケアで、乾燥や肌あれの季節に備えて。

※肌うるおいバリア保護成分

左から順に:
イハダ 薬用ローション(しっとり)<医薬部外品> 180mL 1,650円 ※参考小売価格
イハダ 薬用エマルジョン<医薬部外品> 135mL 1,760円 ※参考小売価格
イハダ 薬用バーム<医薬部外品>20g 1,485円 ※参考小売価格
イハダ 薬用クリアバーム<医薬部外品> 18g 1,760円 ※参考小売価格

イハダの薬用スキンケアをもっとみる

シンプルスキンケアでトラブルのない肌へ

秋である今こそ必要な肌ケア、改めて見直していきたいですね。もうすぐ冬本番、「イハダ 薬用ケア」シリーズを備えておけば、乾燥などの予期せぬ肌トラブルの味方になってくれるはず!

▶︎イハダ公式サイトはこちら

[お問い合わせ先]
資生堂薬品お客さま窓口 ℡ 03-3573-6673
(9:30~17:00/土日、祝日、年末年始、夏季休暇を除く)

※掲載価格は参考⼩売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
※掲載価格は税込み価格です。

Photo:Kayo Takashima
Styling:Mana Takizawa
Hair & Make-up:Takayuki Hazama(Lila)
Model:Yuzuki
Design:Fuka Okamura(ma-h gra)
Edit:Minako Tomiya
Direction:TRILL


提供:資生堂薬品株式会社