1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東小金井】お洒落な新ベーカリーがオープン!「レミニスベーカリー」

【東小金井】お洒落な新ベーカリーがオープン!「レミニスベーカリー」

  • 2021.9.21
  • 3531 views

みなさん、こんにちは。地域特派員のあやたろうです。

吉祥寺・三鷹に負けず劣らず、小金井エリアにも美味しいパン屋さんが多くあります。そんな小金井にお洒落なベーカリーが仲間入りしました!今回は、8/27にオープンした話題のお店「Reminisce bakery(レミニスベーカリー)」さんを紹介します。

出典:リビングむさしのWeb

東小金井駅の北口を出てバスロータリーを抜け、梶野通り沿いに歩いていきます。駅からは3分くらい、向かいはセブンイレブンさんです。伺った日はすぐに店内へ入れましたが、時間帯によっては行列ができていることもあります。

黒やグレーを基調としたスタイリッシュな店内
出典:リビングむさしのWeb
出典:リビングむさしのWeb

黒タイルが目を引く高級感かつ清潔感のある店内で、親切な店員さんが笑顔で迎えてくれます。小さめのお店ですが、美味しそうなパンが心狭しと並びます。

出典:リビングむさしのWeb
こだわりのお洒落パン

シェフが丁寧に焼き上げるパンはどれも美味しそう!全種類連れて帰りたい衝動を押さえつつ、お気に入りのパンや、気になったパンをお持ち帰りました。

出典:リビングむさしのWeb

クロワッサンやパンオショコラは国産発酵バターを贅沢に使ったデニッシュパン。表面がサクっと軽く、中はもっちり、バターの優しい甘みがしっかりと感じられます。

出典:リビングむさしのWeb

何重にも折り込まれた層の美しさにうっとりしますね。翌日に食べる場合は、少し温めてから食べると、焼きたてのパリパリ感が楽しめます。

出典:リビングむさしのWeb

店員さんのおすすめ「ルージュ」。長時間発酵させたライ麦入りの生地に、クランベリーとローストクルミがゴロゴロと感じられます。ムギュ・モチっとした食べ応え抜群のハードパンです。

出典:リビングむさしのWeb

お気に入りは「りんごのカントリーブレッド」。

出典:リビングむさしのWeb

ブルターニュ産シードルに漬け込んだドライりんごと、クルミがたっぷり入ったパンです。しっかりモチモチとした高加水生地で、ジューシーなりんごと一緒に口に入れれば、幸せな気持ちになれますよ。

早い時間での来店がおすすめ!

オープン日以降、連日大盛況のため15~16時には完売してしまいます。多くのパンが揃う開店直後か、お店のInstagramをチェックして焼き上がりのタイミングを狙うのがおすすめです。だんだんと秋めいて過ごしやすい季節、ぜひお散歩がてらお店を訪ねてみてください!

Reminisce bakery(レミニスベーカリー) 営業時間:9:00〜17:00(完売次第閉店) 定休日:月曜・火曜 ※定休日は変更となる場合があるため、おでかけ前にご確認ください 住所:東京都小金井市梶野町5-9-8 ekao 1F 最寄り駅:JR中央線 東小金井駅 徒歩3分 TEL:042-309-7003 Instagram:https://www.instagram.com/reminisce.bakery/

元記事で読む
の記事をもっとみる