1. トップ
  2. メイク
  3. 【バラエティスター・JOYに必要なウォータープルーフ眉】&薄眉さん向けメンズ眉テク episode.21

【バラエティスター・JOYに必要なウォータープルーフ眉】&薄眉さん向けメンズ眉テク episode.21

  • 2021.9.21
  • 454 views

今回の先生は……
ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさん

長井かおり

雑誌を中心に多くのビューティ企画を担当。誰にでも取り入れやすい好印象メイクに定評がある。化粧品会社の美容部員として働いていたスキルと知識を活かし、美容のお悩みを幅広く解決する理論派ヘアメイク。
Instagram:@kaorimake

<episode.21>

「擬似眉メイク&ウォータープルーフ眉で最強男子へ」

JOY
JOYさん(以下J)

いや〜、本当にこのコンシーラー眉いいですねぇ(episode.20)


長井かおりさん(以下N)

JOYさん、本当に似合っていて素敵!


J

(満面の笑み)。ちなみに長井さん、元々薄眉だった場合は擬似眉が必要って言っていましたけど、擬似眉ってなんですか?


N

毛を1本、1本描き足して、まるで元々毛が生えているかのように見せるのが擬似眉メイク。眉毛の量が少なかったり、隙間があったり、ふにゃふにゃと柔らかい毛質の場合、儚げな印象になりがちなんです。そういうときに使えるんですよね。


J

そうなんだぁ! うちのマネジャーとかVOCE編集部のFUCCIとかが薄眉だよね。


JOY
N

そうですね。なので今回は薄眉さんを代表してFUCCIで擬似眉メイクをお見せしたいと思います。それからもう1つ、夏に多い眉のお悩みが、汗で落ちてしまうのが嫌だという内容。それを解決できるウォータープルーフ眉にするワンテクも最後に教えますね。


J

汗で落ちない眉なんてあるんですか!?


N

JOYさんだと、落とし穴に落ちる現場とかで良いかも!


JOY 長井かおり
J

あぁなるほど……って! 落とし穴に落ちる時は、いつも事前に落ちること聞いてないですから。本当に現場でいきなり落とされているんですよ。最近気づいたら落とし穴に落とされている、そんなお仕事ばっかりですよ。


N

あら(笑)。じゃあ普段からウォータープルーフ眉にして準備しておきましょう!


J

投げやりじゃないですか!(笑)まぁいいですわ! いきましょう!


JOYに代わってエディターFUCCIが実践! 薄い&細い眉毛で悩む全メンズに!描いて毛を生やす、“擬似眉メイク”
FUCCI

Before / After

FUCCI
【How to make-up】
FUCCI

スクリューブラシで眉の毛流れを整えて、隙間がある箇所を確認。毛が欠けている部分に、グレーのアイブロウペンシルで1本、1本優しく描き足していく。植毛をするイメージで。

セザンヌ ブラシ付アイブロウ繰り出し 05
N

薄眉さんの場合、“描いた”ではなく“生えた”ように見える色選びが重要。黒で擬似眉を作るとバレやすいので、グレーやダークブラウンなど少し柔らかい色味がベストです。

薄いからといって、眉毛を形取るのはNG。眉毛の中にある隙間をきちんと見つけて、欠けているだけをトントンと1本ずつ描き足していきましょう。


使用したコスメは……
セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出し
セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出し

05 ナチュラルグレー

¥638

濃い眉さん悩み解決メンズメイクはこちら!

汗・水・皮脂で崩れない!1テクで簡単“ウォータープルーフ眉”
【How to make-up】
JOY

アイブロウコートを眉全体に塗る。少し乾かすだけで完成。

ロージーローザ アイブロウメイクフィックス
J

え、これだけ? アイブロウコートを塗るだけで落とし穴に落ちても崩れないの?


N

そうなんです。意外とやっていない人が多いのだけれど、塗るだけで眉毛がコーティングされるので今の時期にはぴったりですよ。


使用したコスメは……
ロージーローザ アイブロウメイクフィックス
ロージーローザ アイブロウメイクフィックス

¥770

J

長井さん、色々な眉毛テクを教えてくれてありがとうございました!!


N

次お会いしたときにはどんな眉メイクをしているか、楽しみにしているね♪


JOY 長井かおり

アイメイクに続き眉メイクの楽しさを覚え、グングン美意識が高まっているJOYさんでした!

to be continued.

JOY
1985年4月15日生まれ。群馬県出身。高校在学中にスカウトされ、雑誌『men’s egg』のモデルとして活躍。現在はタレントとして多くのテレビ番組に出演している。2019年、モデルで女優のわたなべ麻衣さんと結婚。自身のYouTubeチャンネル『JOYチャンネル【JOY FIELD】』では、夫婦で生配信している動画も話題に。

撮影/楠本隆貴(willcreative) スタイリング/松野下直大(JOYさん) 取材・文/高橋夏実

元記事で読む
の記事をもっとみる