1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お母さん、これからは…」突然訪問してきた警察官の言葉に落ち込んで #5

「お母さん、これからは…」突然訪問してきた警察官の言葉に落ち込んで #5

  • 2021.9.21
  • 62494 views

「3カ月間で2回119番しました」レスキュー編第5話、最終話。インスタグラムで人気のイラストレーターかとさんは、3カ月間でなんと2回も119番する体験をしたそう。

椅子の背もたれに頭がすっぽりはまって抜けなくなってしまった長男ゆーたん。119番に救急要請し、無事救出! 突然訪問してきた警察官が帰り際に言った言葉にモヤッ……。

「3カ月間で2回119番しました」レスキュー編 5

たった4秒ーーー。

テーブルの上のコップをシンクへ移動させた、たった4秒の間に起こってしまった、ゆーたんの救急要請事件。

「子どもから数秒も目を離してはいけないなんて、一体どうすればいいの!」なんて思ってしまいますね。

日常生活でよくあるシーンで起こった、予想もできないハプニングですが、刑事さんには「自分のことを優先して、子どもを見ていなかった親」だと言われてしまったことがショックだった、かとさん。

予防対策のタオルケットカバーは名案ですね! みなさんも、椅子の背もたれの隙間には、くれぐれもお気をつけください。

そして、この件で「もう一生119番したくない」と思ったかとさんが、すぐに救急要請することに……。

かとさんの最新話はインスタグラムやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。



著者:イラストレーター かと

幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる