1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋こそやっぱり「チェック柄」を取り入れたい♡子供っぽくならないチェック柄コーデ特集

秋こそやっぱり「チェック柄」を取り入れたい♡子供っぽくならないチェック柄コーデ特集

  • 2021.9.21
  • 6931 views

秋の定番でもあるチェック柄。チェック柄には様々な種類があり、柄の大きさや降り方、配色などで印象が大きく変わります。そんな毎年大人気のチェック柄ですが、少し手を抜くと子供っぽく見えてしまうこともあるので、躊躇してしまう方も多いかと思います。そこで今回は、チェック柄を上手に取り入れた、落ち着きのある大人っぽいコーデをまとめました。ぜひ参考にして、チェック柄コーデに挑戦してみてください!

大柄チェックで大人っぽ秋コーデ

秋冬のファッションには不可欠なチェック柄。

単体だと幼く見えたり、堅く見えたりしますが着こなし次第で大人っぽく仕上がります!

特に大柄のチェックは大人っぽさがあり、レディな雰囲気も兼ね備えているので、高見えコーデにもなります◎

部分的に使うことで一気に秋らしいコーデになりますよ!

秋色ギンガムチェックコーデ

グリーン×ブラックの組み合わせが秋らしい、ギンガムチェックスカート。


ギンガムチェックは幼く見えてしまいがちですが、小物はブラックでまとめると、全体的に引き締まった印象になります◎

レザー素材のものを合わせることで、クールな大人っぽさも出ますね!

大人っぽガーリーなモノトーン秋コーデ

ホワイト×ブラックのフリルたっぷりのガーリーなティアードスカート。

裾がふんわり広がるマーメイド型のスカートは、スタイルアップ間違いなしです◎

トップスと靴をブラックでまとめ、モノトーンに仕上げることで甘さを抑え、大人っぽい印象になります。

小物を含め、全身の色味を統一すると落ち着いたコーデになります。

秋コーデの定番!赤色タータンチェック

着こなしに迷いがちなインパクトのある赤のタータンチェックは、極力シンプルにまとめるとおしゃれに決まります◎

小物や靴はブラックで統一することで派手過ぎず、大人っぽい印象に。

大きめの小物を合わせることで、メリハリのあるスタイルになります!

チェック柄ジャケット×ロングワンピースで上品秋コーデ

モノトーンコーデもチェック柄のジャケットを羽織るだけで、秋らしいコーデになります。

ぴったりしたサイズより、ゆるっとした大きめのサイズを選ぶとおしゃれに見えますよ◎

長めの丈感がロング丈のワンピースやスカートにも合いますし、上品な印象になりますね!

トレンド感満載☆細かめチェック柄秋コーデ

細かめのチェック柄は膨張して見えず、すっきりしたシルエットになります。


また、女性らしいしシルエットやデザインのアイテムも、メンズライクな細かめのチェックと合わせることで簡単にセンスアップすることができます!

ジャガードチェックでラフな秋コーデ


夏の終わりから秋にシフトする時期にぴったりな七部袖のブラウス。

モノトーンのブラウスはカラーパンツとの相性もバッチリ◎

鮮やかなカラーをチョイスすることで全体が暗くならず、メリハリが出ます!

オレンジやベージュなどを合わせることで、グッと秋らしくなりますよ♡

ハンサムセットアップで辛口秋コーデ

テクニックいらずで、一着でも様になるセットアップ。

オーバーサイズをチョイスすることで、かっちりし過ぎず旬のラフな雰囲気に仕上がります。

ガンクラブチェックは珍しく、周りと差がつけられます◎

上下バラバラでも着回せるのも良いですね!

メンズライクな形のセットアップに、インナーや小物はブラックでまとめると統一感が生まれ、クールに決まります。

ヌーディーカラーでナチュラル秋コーデ

袖口のシャーリングで袖のボリュームが調節可能なフェミニンなブラウス。

シンプルなチェックがナチュラルな雰囲気にしてくれますね。

全身をベージュやブラウンで統一することで、落ち着気のある大人っぽい印象になります!

フェミニンなアイテムなので、カジュアルなパンツなどと合わせても抜け感が出て可愛いですね◎

チェックのロンパースでスタイルアップ秋コーデ

チェック柄のロンパースは、なかなか人と被らないのでトレンド感満載です!

甘さ控えめで大人っぽく、さらにウエストのレザーのベルトが秋らしく、スタイルをよく見せてくれます◎

インナーや靴はホワイトやオフホワイトで組み合わせると、重く見えないですね!

細見え効果のある細かめチェックがさらにスタイルアップしてくれます♡

チェック柄の小物で秋らしさをプラス!

コーデに合わせにくそうなイメージのある柄物バッグ。

実は、物足りないシンプルなコーデのアクセントにもなり、同じコーデでもイメージをガラッと変えてくれる優秀なアイテムです。

普段のコーデに一点投入するだけで、一気に秋らしい雰囲気になりますよ!

モノトーンチェックで大人っぽ秋コーデ

季節を感じさせてくれるトレンドのチェック柄バッグ。

可愛らしく見えがちな柄物アイテムも、モノトーンで統一すると子供っぽく見えません。

残暑の時期にも小物にチェック柄を使うと、いつものコーデが秋っぽい印象になります◎

季節に合わせたバッグを選ぶことで、よりおしゃれなスタイルに仕上がりますよ♡

今回は様々な柄のチェックを使った秋コーデを紹介しましたが、いかがでしたか?

大胆な柄でコーデに合わせにくく、子供っぽく見えがちなので難しく思われがちですが、いつものコーデにちょっとプラスするだけで、簡単に秋の気配を感じるコーデに仕上がります!

挑戦しやすいチェック柄アイテムで、ぜひ秋コーデを楽しんでくださいね!

元記事で読む