1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本当に「ベタ惚れ」している女性にしか見せない言動

男性が本当に「ベタ惚れ」している女性にしか見せない言動

  • 2021.9.20
  • 2927 views

「彼といい感じだけど、本当に私のことをどう思っているかわからない……」と、不安を感じる女性は少なくありません。そもそも男性は恥ずかしがり屋の人も多く、本音を言わないことも多いです。そこで今回は、男性が本気、ベタ惚れしている女性にしか見せない言動について紹介していきます。

次はいつ会える?

男性は、本当にベタ惚れしている女性とはいつも会いたい、繋がっていたいと考えます。そのため、デートの後に「次はいつ会える?」「今度は○○行かない?」と、積極的に言ってきます。本当に好きで片時も離れたくないからこそ、別れ際の瞬間から次のことを考え、関係を継続させようと考えます。

なおこれは婚活時代に遭遇した男性の話ですが、本命女性と交際すると「絶対にこの関係を終わらせたくない」と考えるからこそ、デートの最中に「次のデートは、どこに誘おう」と考えているのだとか。

男性が次の予定について積極的にアクションを起こすのであれば、ベタ惚れしている証拠と言えるでしょう。

ずっと一緒にいてほしい

男性は遊び目的、または交際していたとしてもそこまで好きではない女性に対しては、今後の関係について曖昧な言い方をする傾向があります。なぜなら、もっといい人がいたら乗り移ろうと考えているため「これから先」のことについて自分から率先して話そうとはしないからです。

なお、筆者も過去に「今後どうしたいか?(結婚はいつするかなど)」などの話を元カレに詰め寄っていたことがありますが、彼は今後については絶対に話そうとしませんでした。思い起こせば、「好き」と言うことはあっても「ずっと一緒にいて欲しい」「結婚したい」と言う話や、今後私とどうしたいかという話については一度も話そうとしませんでした。

案の定、「半年以内に結婚したい」の意思を伝えると、次の日「まだ結婚を考えられないので別れよう」と言われたので、今思えば彼はそこまで本気ではなかったのだと思います。

逆に「これからも、ずっと一緒にいて欲しい(または側にいて欲しい)」など、これからあなたとどうしたいのかを具体的に伝えてくるのであれば、その女性に本当にベタ惚れしている可能性が高いと言えるでしょう。

家族、友人について積極的に話す

男性は将来を見据えて交際したい、本当に好きになった女性には両親や兄弟、友人などプライベートな関係について「俺の家族がさ〜」「友達に面白い奴がいるんだけど」と、積極的に話す傾向があります。

また女性から「面白い友達だね。今度一緒に飲みに行きたい」「お母さん面白い人だね。会ってみたい」と言われたら、喜んで会う機会を設けます。その理由は、これからも一緒にその女性と過ごしたいと考えているからこそ。自分の友人、家族を抵抗なく紹介できるし、話ができるのです。

筆者も現夫と出会った時、すぐに「僕の親は〜」と親の話をしてきたので「会ってみたい」と伝えたら、2日後に会わせてくれて、そこからとんとん拍子に結婚へと話が進みました。とくに男性側から親の話を積極的にするなら、本命度が高い、結婚したいと考えている可能性が高いと言えるでしょう。

逆に、こちらから「家族はどんな人?」と聞いてもしどろもどろ、自分の周りの人について話そうとしないなら、あなたのことはそこまで好意を持っていない可能性が高いと言えるでしょう。

ベタ惚れしている女性にしか見せない言動まとめ

男性はベタ惚れしている女性には今後どうしたいか、家族や友達などプライベートな話を積極的にしてきます。本命だからこそ今後のビジョンを伝えて相手を安心させたい、さらにずっと長く楽しく過ごしたいからこそ周りの人と仲良くして欲しいと考えるからです。

また好きな人とはずっと側にいたいからこそ、デートの後も「次はいつ会える?」「今度は○○に行こう!」と積極的に声をかけてきます。

あなたが何も催促しなくても、次のデートについて声をかけてくれる、「今後もずっと一緒にいたい」と、これからの関係について伝えてくれるなら、あなたにベタ惚れである可能性が高いと言えるでしょう。

もしあなたも同じ気持ちなら、彼の「これからも一緒にいたい」という言葉に「私も」と言葉を添えると、よりラブラブになれること間違いありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる