1. トップ
  2. ファッション
  3. ロマンチックな雰囲気が好き?「おとめ座」男性の恋愛傾向と攻略法

ロマンチックな雰囲気が好き?「おとめ座」男性の恋愛傾向と攻略法

  • 2021.9.20
  • 2169 views

おとめ座の男性を好きになって、これから恋愛を始めていきたいと思っている女性もいるでしょう。どんなタイプなのか気になりますよね。おとめ座男性の恋愛傾向と攻略法をご紹介します。

ロマンチックなことをする傾向にある

おとめ座の男性は、ロマンチックなことが好きな方が多いです。そのため、女性に対してロマンチックな言動をしてくることがあります。

例えば、夜景の見える場所に連れて行ってくれたり、少し恥ずかしいような甘い言葉を言ってくれたりすることもあるかもしれません。

本人はそのシチュエーションに酔っているので、引いたりしないで彼のやりたいようにやらせてあげることが大切です。

好きな人に尽くすタイプが多い

好きな女性に対して、「自分ができることは何でもしてあげたい」と思っているおとめ座の男性は多いでしょう。

尽くす傾向がある男性というのは、女性からすると嬉しい存在ですよね。例えば、デートコースをしっかり考えてきてくれたり、エスコートしてくれたりすることが考えられるので、そういう行動をしてもらったら素直に喜んでください。

おとめ座の男性は、褒められることも好きなので、オーバーリアクションを心がけてみましょう。

しっかり者をアピールしよう

おとめ座の男性は真面目な性格の方が多いので、女性側もしっかり者であることをアピールすることが大切です。

もしチャラついた部分を見せてしまったら、男性側が心を閉ざしてしまう可能性があるので注意してくださいね。

また、おとめ座の男性は繊細な心を持っている方もいるので、「私が引っ張ってあげる」という心持ちでいたほうがいいかもしれません。

もしもおとめ座の男性がくよくよ悩んでいたとしたら、「大丈夫だよ」と優しく話を聞いてあげると喜ばれるはずです。

女性らしさをアピールしよう

おとめ座の男性は女性らしさを感じられる人のことを好きになる傾向にあります。そのため、ファッションは透け感のある素材のものや、フリルなどがあしらわれたものがおすすめです。

メイクやヘアスタイルも、女性らしさをアピールしてみてください。また、ガサツなところが見えてしまうと引かれる可能性が出てくるので、おとめ座の男性と一緒にいるときは上品な言動を意識するといいでしょう。

おとめ座の男性の特徴をとらえよう!

自分の好きな人がおとめ座の男性の場合は、その人の特徴をしっかり理解して自分をアピールする必要があります。しっかりしているところを見せたり、女性らしいところを見せたりしながら、少しずつ距離を縮めていくようにしてくださいね。仲良くなったらもっと相手のいいところが見えるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる