1. トップ
  2. ヘア
  3. セットいらずって本当?正解【ボブ】これ見てオーダーしちゃお♡

セットいらずって本当?正解【ボブ】これ見てオーダーしちゃお♡

  • 2021.9.20
  • 10460 views

家事に子育て、お仕事の準備と、忙しい朝を過ごしている人も多いのではないでしょうか?特に髪のセットに時間がかかってしまい、億劫になっている人も多いと思います。今回は、そんな煩わしいヘアセットの手間をなくす&軽減してくれる「ボブ」スタイルをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

内巻きにするだけでセットOK!

後ろから前にかけて長く、毛先が切り揃えられた前下がりボブ。顔まわりをカバーしつつ、後ろはスッキリとしたスタイルに仕上がります。ストレートでナチュラルな前下がりボブですが、軽く毛先を内側に少し巻くだけで丸いシルエットになり、女性らしいキュートなオシャレヘアに。簡単にセットできる大人女子におすすめのヘアスタイルです。

毛先がハネてしまう人は外ハネボブ

内巻きではなく、外に毛先をハネさせる外ハネボブスタイル。肩ラインのボブは、肩にあたる部分で毛先がハネてしまいます。伸ばしかけは、髪のセットに手間がかかるため「切るかどうしようか」悩む人も多いのでは。
そんなときは、そのハネを活かした外ハネスタイルがおすすめです。毛先のハネをカモフラージュしてくれます。

寝坊しても安心!結べる長さのボブスタイル

寝坊してしまった朝は、コテで巻いたり、ストレートアイロンをしたりする時間がありません。しかし、ボサボサのままで外出するのも気が引けてしまいます。休日なら帽子などの小物を使えますが、お仕事の日はそうもいきません。
そんなときは、髪を結んでしまうのが手っ取り早くおすすめ。特にクセがつきやすい人は"結べるボブヘア"が、1つに結ぶだけでスッキリとした印象に仕上がり◎

セットいらずといえばこれ!パーマスタイル

巻くのが苦手な人におすすめなのが、パーマスタイル!パーマをかければコテで巻かなくてもオシャレにヘアスタイルが決まります。ふんわり感のあるフェミニンな印象に仕上がるだけではなく、顔まわりをカバーしてくれるため小顔見えも期待できます。ワックスやオイルを馴染ませるだけで、ふんわり感のあるパーマスタイルを維持できます。簡単にセットできるので、ぜひパーマスタイルも検討してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる