1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ニトリ】買わなきゃ損! 女性約100人に聞いた「買って良かったインテリア」4選

【ニトリ】買わなきゃ損! 女性約100人に聞いた「買って良かったインテリア」4選

  • 2021.9.20
  • 31506 views

最近は、安いのにデザイン性・機能性の高いインテリアがたくさんあります。ですがあまりにも豊富すぎるため、どこで何を買うのが正解なのか迷ってしまう…という人が多いはず。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに、コスパが良いと定評のある『ニトリ』で、買って本当に良かったアイテムを聞いてみました。

『ニトリ』で買って良かったインテリアグッズをご紹介!

anan Beauty+ clubメンバーに、プチプラなのに使い心地の良い、『ニトリ』のインテリアグッズについてリサーチしました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

シンプルなベッド

「下が空いているステンレスのシンプルなシングルベッドは、ベッドの下が掃除しやすくて気に入っています」(33歳・会社員)

「ソファベッドを買いました。部屋が狭いので、どちらにも使えて便利です。さらに汚れも落ちやすい素材なところも良い」(30歳・その他)

「白色の2段ベッドを買いました。欲しかったデザインそのもので大満足です」(40歳・会社員)

圧倒的に多かったのが、ベッドを買って良かったと思っている人。『ニトリ』のベッドはシンプルなデザインが多く、どんな部屋にも合わせやすいことが人気のポイントです。

季節アイテム

「最近サーキュレーターを購入しましたが、サイズがちょうどよく満足しています」(33歳・会社員)

「クリスマスのイルミなど、季節の飾り物が豊富で楽しい」(31歳・主婦)

「ピクニックやキャンプ用品が可愛い! 安いから汚れても気にならないので使いやすいです」(35歳・主婦)

季節限定で使用するアイテムだからこそ、コスパ良く揃えたいもの。安いから、使用後に処分したり、汚れを気にせず使えるので、重宝している人が多いのでしょう。

在宅用のワークチェア

「革素材のワークチェアを探していたら、『ニトリ』で安く見つけたので購入。疲れないし、可愛いし、重宝しています。夫も気に入ってお揃いで買いました」(29歳・会社員)

「コロナ禍になり、とりあえず安いので買ってみたら、すごく良かった」(34歳・会社員)

『ニトリ』は、仕事で使えるインテリアも豊富です。座り心地が良いのはもちろん、高級感のあるデザインや、お部屋のアクセントとして役立つアイテムもあるので、チェックしてみてください。

ペットグッズ

「『ニトリ』で売っている、犬用のベッドと犬用の階段は、コスパがめちゃくちゃ良くて最高だと思う。最近は、うちの犬がニトラーになっています(笑)」(37歳・専門職)

「ペット用のベッドは、安いのにフカフカ&可愛いので、つい買ってしまいます」(34歳・会社員)

ペット用のベッドのほか、ウエア、キャリーケース、ステップ、食器、爪とぎなど、さまざまなアイテムが揃っています。その中でも特に種類が豊富で人気なのがペット用のベッド。シンプルなデザインからユニークなアイテムまで展開されているので、おすすめです。

コスパ最強なインテリアで、オシャレな部屋作りをしましょう!

みんなが買って良かったと思っている、『ニトリ』のアイテムをご紹介しました。コスパの良いインテリアグッズを利用して、お得に、素敵な部屋を作りましょう!

(C)Hu-Siyuan/Shutterstock
(C)Innocenti/Getty Images

文・三谷真美

元記事で読む
の記事をもっとみる