1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が【ずっと一緒にいたい!】と強く感じた彼女の行動4選

男性が【ずっと一緒にいたい!】と強く感じた彼女の行動4選

  • 2021.9.20
  • 26456 views

男性には、突然「ひとりになりたい」と感じる瞬間がたまにあるようです。

ときどき刺激を遮断して、頭を休める必要があるんだとか。

そんな男性がずっと一緒にいたいなと思うのは、交際する上で「距離感を大切にする」女性。

男性は彼女のどんな行動を見て、それを判断しているのでしょうか?

落ち込んでも引きずらない

「彼女は落ち込んだとき『ギュッとして』って言ってくる。

泣いたり愚痴ったりしていることもあるけど、いつまでも引きずらない。すごいと思うし、そんなところも好きなんですよね」(36歳男性/建築)

暗い気分から立ち直るために、彼の力を借りるのはOKですが、彼に「気分を直してもらおう」とは思わないのが◎

趣味でも食事でも、自分で自分の機嫌を取る方法を、自身でたくさん用意しておきましょう。

スマホやパソコンを見ない

「『男性 脱毛』なんて検索しているので、メールなんかより、検索履歴を見られたくない。

いまの彼女は自分のスマホが無くても『貸して』じゃなくて『調べてもらえる?』って言ってくれるので、パーソナルスペースをきちんと気づかってくれてるなと感じます」(33歳男性/医療)

浮気をしているわけではなくても、スマホやパソコンに触られたくないと思う人は多いもの。

無防備に置かれていても勝手に見るのはNGです。「距離感が近すぎる」という印象を与えかねません。

無理に話を聞いてこない

「自分の気持ちに整理がつかなくて、『これ以上は言えない』と思っていることがあった。そのときに彼女が、『まぁ色々あるんでしょ』と話を変えてくれたのがありがたかった」(35歳男性/公務員)

男性の多くは「言葉にする」のが苦手な傾向があります。

現実主義の人が多いので、「言ったら確定事項になってしまう」と考えている場合もあるのだとか。

彼が言いにくそうにしている場合は、むしろ誠実な証拠と考えて、そっとしておいてください。

ポジティブに考えるのが上手い

「仕事で疲れていて、つい彼女に冷たい態度を取ってしまいました。あとから謝ったところ、『ツンデレのツンかなって思ってた』と笑顔で言われました。こいつ最高かよって思いました」(31歳男性/金融)

彼に冷たい態度を取られると悲しくなりますよね。

しかし、彼の機嫌は彼のもの。あなたがすべて請け負う必要はありません。

そこを切り離すのも、距離感を保つためには大切なこと。

「私なにかしたかな……」なんて考えずに、ポジティブに変換する方法を考えてみませんか?

大切だからこそ一歩距離を

「自分の言動がすべて相手に影響する」というのは、息苦しさを感じることがります。

「私は私、あなたはあなた」と頭のなかで唱えて、距離感を意識してみてはいかがでしょう?

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる